アラフィフHSP女と猫様の7万円生活

リノベ済みの小さな中古マンションを購入し、無職を経て月7万円のパート社員。
自分用の家計簿ブログ。

イクラ丼

2024-09-28 20:07:40 | 今日のごはん

お正月にイクラが欲しい。

でも、年末に売ってるイクラって少ししか入ってないのに驚くほどお高くて手に取るのも躊躇する高級品。

なので、生筋子を買って自分で漬けました。

 

ただ皮みたいなのがほとんど出なくなるまで何度も何度も水を替えるのが大変。

ですが、この水を替えるのを中途半端にすると舌触りが悪くなるのも経験済みなので、とにかく念入りに時間をかけてやる事が大事!

 

そうして手間と時間をかけて出来上がったイクラはめちゃくちゃ美味し〜

 

沢山できたので、今日は豪華に

★イクラ丼

★小松菜と油揚げのサッと煮

★とろろ昆布の゙お吸い物

 

いくらは、お正月予算で購入しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る