Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

マウイ Day8 2006OCT14

2006年10月31日 16時57分38秒 | ウインドサーフィン
当たり前のように本日も吹く気配がない。とりあえずカナハにチェック
行く予定だが、その前に恒例の買い物。よく毎日買うものがあると自分でも
思う。とりあえず今回は二ールのお店へ。ハーネスラインとRDMのマスト
スペーサーを買う。色々物色したのだが年々ウインドの道具は高くなり
今ではほとんど日本と変わりないぐらいになってしまった。ただ
小物とはバック類は種類も豊富でまだ割安感がある。
やはり風は当分期待できないらしいその代わりNorth&Southとも波は入るようだ。
この時期こんなにも吹かないのは今までに余りないとのこと、確かに
自分も初めての経験だ。しかしこればかりは自然が相手なのでどうしようもない
けれどいろいろゆっくり吟味して買い物ができるので173ママには天国
でしょう。とりあえずカナハに向かうもやはり風は期待できない。
今回ハイビスカス柄のフリスビーもどきを発見&購入していたので
173JRとしばしカナハの芝生で遊ぶ。
フリスビーもどきと表現した理由は、フリスビーとは標章でちゃんと
した企画があり重さも有る。自分は145Gが一番つかいやすが
子供には110Gぐらいが丁度いいと思う。今回買ったのは
もどきなためややエッジが薄いしかも145Gぐらいなので173JRには
ちょっとしんどいかもでもその分少々の風にも負けないし適当に投げても
飛ぶのでいいか。実は珍しい柄のフリスビー好きです。
結局1;00までカナハに居たが風はほとんど無風状態なので一路
ラハイナへ。途中ラウニポコの信号渋滞に巻き込まれたが2:00前に
到着。Southの波はそこそこ大きいけれど沖から割れてスープ状態
あまりきれいな波ではない。サーファーも意外と少なめ。
とりあえず目的のラハイナのQSでベルト&Tシャツを購入、時間があるので
ラハイナのカナリーモール&LMをぶらぶら一路キヘイに戻ることに
しましたがまだSunset前なので思い切ってワイレアまでドライブ。
しかしとくにめぼしいものは無く久々のABCストアーが面白く
小物を購入。
夜は必ず食べるキヘイのピザExpressでお持ち帰り。3人とも腹ペコ
だったのでLargeを頼んだがやはり無謀でした。
お決まりのプール&ジャグのあとアストロ家と合同ダッツ解消会。
アストロ家明日帰国。いろいろ173JRと遊んでくれてありがとう~!

最新の画像もっと見る