Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

爆風の新舞子 2007April22

2007年04月23日 18時25分33秒 | ウインドサーフィン
土日の両日とも南西が期待できるので迷いにまよって
日曜日に海に行くことに。どうして土曜日も行かないのか?
と言うと以前より頼んでおいたMTBパーツを取りにいきたかった
のと173JRが何か狙っているガンプラが有るらしいので土曜日
はララポーへ。このMTBパーツについては後日報告します。
で肝心の日曜日。相変わらずおねぼ~で出遅れ11:30新舞子着。
途中高速ではババ吹き状態乗れるか心配していたらやはり
かなり吹いています。最小の4.2に板はちび板を持ってこなかった
のでSOS85L。インサイドはジャストなのだがアウトはオーバー。
数往復で休憩の繰り返し。いわゆる休憩の合間にウインドをしている常態。
結局風は強くなる一方で数往復を3ラウンド消化。
最後は危険なぐらいアウトがオーバーなので1往復で断念&撤収。
うねりはそこそこ大きかったけれどSOS85Lめちゃ調子いいです。
全然板の大きさが気にならなかった。
この分だと小さい方はマウイスペシャルになりそうだ。
爆風でない4.7ジャストで楽しく乗りたい!!!!!
しかしLanikaiさんは一日4.5でバリバリ乗られていました。さすがです。
本日あまりの砂嵐のため写真ありませ~ん。

マイブーム 2007April11

2007年04月13日 11時33分50秒 | weblog
ガンダムを見ていないのに何故かガンプラが最近マイブーム。
理由は大好きなケロロ軍曹の影響。ヘンなやつです。
でもこのガンプラ最近のモデルは接着剤を使わないので
子供には安心。しかも与えとけば1日以上静かに集中しています。
さしずめガンプラキンダガーデン状態。ただランニングコストが高いです。

何年ぶり? 2007March29

2007年04月13日 11時28分27秒 | weblog
最高気温も二十度近く南西が朝から吹いていたので
思い切って海へ。初めうお~ずくに行こうかと思いましたが
平日のため誰もいないと淋しいしましては5ヶ月ぶりなので
トラブルが発生してもいけないので思い切って久しぶりのケミへ。
本当は油断して寝坊してしまいました。
ケミにはいつもお世話になっているショップの方々がいて
心強く、4.2で出るとのことなので自分も4.2&SOS72Lで
しかし行きは何とか走るが帰りが・・・・1往復で4.7に張替え
出てみるとまたしてもアンダー。どんどん風が落ちている気配。
板をSOS85Lにチェンジ。数往復でアンダー。
結局終始アンダーに悩まされましたがいいリハビリに、しかも
いつもショップでしか会わない方々と久しぶりに海で会えたので
そこそこ楽しかったです。やはり近いのはいいな~ケミもまんざらではないです。