Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

マウイ 19日目 2009 August 8

2009年08月09日 17時54分44秒 | ウインドサーフィン
今日は173JRのリクエストで
午前中はワイレアまでシュノーケリング。
なんと173家初めてのシュノーケリング
なのでキヘイのマウイダイブショップに早朝
駆け込み色々聞いて(場所ですが)ギアを一式
レンタルして、Lets GO!
最初173JRは判らなく息継ぎをしておりましたが
すぐに慣れてかなり楽しんでおりました。
でもやはり遠くに行く時は一緒でないと怖いらしく
背中につかまりながらなのでかなり疲れます。
でも色々な魚が見れてすごく興奮している姿を見ると
もっと早く連れて行ってあげれば良かったなと少々反省。
昼前に終了して一路カナハへ。
予報ではトレードなのですがかなり風は弱めでも波は腰波が割れています。
何時ものセットで出るとジャストでも続かず、ブローで走ったり止まったり。
しかも波間は相変わらず風が弱くしかもパワーが無いので
なかなかうまく乗れません。何時もは2時過ぎに上がってくるのですが
待てど暮らせど気配が無いので取りあえず板を85Lにチェンジ。
正解かなと思いきややや落ちてブローで何とか走る程度。
しまいには5.0に張り替えてみた物の時すでに遅し。
ズブズブで終了。
キヘイに戻るとなんと4.5バリバリ急いで何時ものセットで出廷
5:00から1時間バリバリ本日の不満解消できました。でも
6時過ぎにはキヘイも落ちて本日終了。
明日は台風フェリシアの影響でどうなることやら、
そして明後日飛行機は飛ぶのか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アストロだんな)
2009-08-10 12:10:51
シュノーケリングはマケナあたりですか?
あっという間に3週間ですね。毎日吹いていたようで羨ましいです。
午前はサーフィン、午後はウィンド、と、今回はアストロ家のような行動になってますね(笑
気をつけて帰ってきてくださ~い。
返信する
Unknown (173)
2009-08-10 18:19:38
シュノーケリングはワイレアです。
ビーチ名は今度教えます。
そうなんです3週目にして
サーフィン&ウインドに目覚めてしまいました。
もって早くサーフボード借りていれば
と後悔しております。
でも3週間この生活したら…
たぶん173家には無理です。
返信する