BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

慣らし運転

2013-11-11 22:41:27 | インポート
明日からかなり寒くなるそうなので

薪ストーブを焚いてみました。

今年初焚きなので今日のところは慣らし運転です。

コメント

田邊城

2013-11-09 18:01:16 | 日々のつぶやき
うちの近所にある「田邊城」。

数年前にうちからほど近い池に行く途中に「←田邊城」という

看板が立てられるまで知らなかった。

自分と同じ名前のお城がこんな近くに・・・?

妙な親近感は湧くのだが、ちょっと気になるな程度だった。


昨日、陽気に誘われて散歩がてら登ってみた。


ふもとの田んぼのわき道から城跡に上る道のところに

ここですよと「のぼり」が立ててあった。


そのすぐ脇にも入口の看板が。急坂で400mもあるという。

杖を用意してくれていたので迷わず借りた。笑

この写真くらいの坂かなと思っていたのだが、全然甘かった。

めちゃくちゃ急坂。杖を借りていて良かった~。



とんでもない急な坂は100mくらいの距離だったけど、

まぁまぁの坂を400mほど上った所に「馬場跡」の看板。

ただの原っぱで、馬場の面影はなんも無しだが、昔はこの辺に

馬を繋いでいたんかな、とちょっと想像をめぐらしてみる。笑

で、もうちょい進むと・・・、




「二の丸」と書いている看板があるところに石碑が建っていた。

確かに昔、ここにお城があったんじゃなぁ・・・。

で、この先に「本丸」があるみたい。




小さな祠が祀られていてその脇に「本丸跡」と看板が。

スペースとしては何坪くらいだろうか。。。50坪くらいなもんかな。

お城としては本当に小さなお城だったんだろう。

戦国時代の頃のお城だったみたいなので、戦の為に建造された

山城だったんかなぁと。

最近話題の「竹田城」を小さくした感じかな、な~んて。笑



城下の集落を眺めることが出来ました。

さすがに眺めはいいぞ。



高いところに登って気持ちがええな~と空を見上げたら、

季節外れの桜が咲いておりました。(驚)



なんかちょびっと興味が出てきました。単純じゃ。笑






コメント

イマカツ入荷。

2013-11-06 21:33:08 | 日々のつぶやき
今月もイマカツの新製品が入荷しまして、WebShopに

アップしました。遅すぎじゃ、なんて言われそうですな。(-_-;)


期待のアライブチャターは今月も入荷無しでした・・・。

来月には発売になるんかな。どうなんでしょうか?


今月は玄人好みのする2点、IK-800R2 DEEP IMPACTと

イールクローラー10”の2つが新しいアイテムです。

どっちも使いこなせたら、かなり「カッコイイ」。笑



5gシンカーはご自身でご用意ください。


個人的にはすっごい釣れそうです。笑



あ、他にも品薄気味の風神スパイダーとかスピンモスチャターとか

も入荷していますよ。



皆さまのご注文、お待ちしております。<(_ _)>




コメント