BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

すごい飛距離!

2010-09-30 19:09:34 | 日々のつぶやき


新作のスピナベ・ウインドレンジを先日使ってみました。

めちゃくちゃ飛びますよ、コレ。

本当に驚きの飛距離です。

たとえるならバイブレーションを投げてる感じ・・・・

は、ちょい言い過ぎかもしれませんが、

匹敵するくらい飛びます。


私は、飛距離はあまり重要視するほうではなかったのですが、

考えを改めさせていただきます。笑

単純に良く飛ぶと言うのは投げやすいのです。

一生懸命、投げなくても軽くキャストするだけで良く飛ぶので、

今まで狙っていたポイントに、より軽い力でキャスト出来る。

よってコントロールが付けやすい。

ほんとに狙ったところへ思うようにキャスト出来ました。



正直、使うまでは所詮スピナベなんだから、飛ぶ・飛ぶと

言っても、たかが知れてるんじゃないの?

と思っていたんですよね。

田辺プロ、スミマセン、って感じです。笑



使ったのは1/2オンスと3/8オンスでしたが、

どちらも良く飛びました。

そりゃぁ1/2の方がより飛ぶのはもちろんですけど。



先日はフィールドコンディションが良くなかったのか、

私の腕に問題があるのか、あいにく釣ることは出来なかったけど、

必ず近いうちに結果は出してくれると思います。



皆さんもぜひ一度使って、驚きの飛距離を体感してください。




では。











コメント

止められるバズ。

2010-09-29 18:19:39 | 日々のつぶやき


フィッシュアローのスコールジャックが入荷してきました。

んんーっ、遅い!!

1日、遅い!!

って、なぜかと言うと、昨日使えなかったから。



と言うのがですね、昨日は濁りがきつかったので、

もちろんバズベイトを使うじゃないですか。

で、何度もキャストしていると、たまにカバーなどに

引っ掛けてしまうわけです。

で、いちいち引っ掛かっているところまで行かずに

ロッドをあおったりして、無理やり引っ掛かったのを

外したりしますよね。

したら、どうしてもラインが木にこすれたりして痛みます。

痛んだままキャストしていると、キャスト切れしてしてしまいます。


まさに、昨日、そうなってしまったんです。(泣)

もちろん、普通のバズベイトなので、

ヒューーーーン、ポチャ!

と水中へと沈んでいきました。。。。(泣)

ラインチェックしとけよ、って話ですよね。



で、昨日思ったんです。

バズベイトが浮いてくれたらなぁ~~~と。

フィッシュアローさん、いつ発売なんですか、と。



てな感じで私の場合すっごい小も無い必要性ですが、

本当は、引いている最中に止められるという点で、

今までに無かったバズベイトだと思います。

バイトがあっても乗らないなぁ~と言うような日などには、

より、ゆっくり巻いたり、ストップ&ゴーをしたりと、

なかなかエエと思います。



まぁ、1個は持っていても損はない1つのルアーだと思います。














コメント

やっと釣れた~。

2010-09-28 13:45:05 | インポート
ウエイビーツインのジグヘッドワッキーで40ジャストでした。


ホッとした。(笑)









コメント

飯。

2010-09-28 12:10:15 | インポート
それにしても釣れん。



ムカつくので船上ラーメンです。(笑)









コメント

釣り。

2010-09-28 09:27:36 | インポート
今日は久しぶりに釣りです。


でも昨日の雨で激流&激濁。


で、現在2時間ほどやったけど、ノーバイトです。


あまりに釣れないので、気晴らしにブログです。(笑)


雨も止んで晴れてきたので、たぶん釣れんと思います。。。







コメント