BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

イマカツ予約。

2015-07-23 20:31:43 | お知らせやニュース
さて今月もイマカツ商品の予約の時期がやってきました。

今月はこの場で予告をしてみようと思いました。

色々と指向を変えてみたいなと。。。(^-^)


で、肝心な時間ですが、

今夜、22時過ぎに公開したいと思います。

22時ぴったりと言う訳にはいかないと思います。

その辺は大目にみてください。


今月の予約受け付け商品は

ギルロイド ブーツテール

SG+バスロイド スタンダードカラー

SG+バスロイド 3Dリアリズム

ワドルバッツ ウッドラトル

ビッグバッツ ウッドラトル

ワドルバギー

アイアンマウス

リップライザー110フローティング

ダルド100フローティング

スーパーダルド115フローティング

アンクルゴビートライデント

フィネスフロッグミニ

フィネスフロッグミニ リアルカラー

ジンクススーパーブレードTG チューンナップシェルSET


以上のような感じです。

ただし、今月は各商品、それぞれ1個というのばかりです。

なので気になるものはお早めにどうぞ。

目玉新商品はギルロイドになるのでしょうか・・・。


では皆さまのご予約お待ちしております。<(_ _)>





コメント

公平な報道。

2015-07-23 12:50:50 | 日々のつぶやき
お久しぶりでございます。<(_ _)>


今朝、新聞を読んでいると・・・



一般の新聞(岡山県で最大手のローカル新聞)では珍しい内容。

外来魚問題で法律に問題ありとの意見。

新聞に掲載されるくらいなので誰の意見なのかと見ると、

ご存知、「つり人社」社長の鈴木さんだった。

そりゃそうじゃ、の意見ですね。


今までこの新聞の場合、多くの日本の一般メディアと同様、

外来魚駆除大賛成の立場に立った意見ばかりで、今回のような

意見が掲載されたのを私は知らない。(知らないだけかもですが)

数年前にも一方的な内容に対し、現実を報道してほしい旨を

電話で意見したが、取り合ってもらえなかった事もある。

もうコイツらに公平な報道を望むのは無理だな、と諦めていた。


外来魚問題ばかりでなく日々起こっている事件の報道に関しても、

TVニュースや新聞など、公平な立場で報道しているとは思えない

内容が多いのは確かである。

視聴率や部数の数字を気にしていたり、ネットなどで炎上するのを

恐れて、偏った報道になっている気がしてならない。

海外派兵の件とか沖縄の基地問題とか。。。


分からないでもない、TVも新聞も企業活動であり、儲からないと

継続出来ないという部分があるのは確かだ。

しかし間違った内容を報道するのはどうなんだろう。

もっと言えば、民意を誘導するような洗脳しているような雰囲気も

感じてしまうのも確かである。

松本サリン事件が最も有名な冤罪報道の例だろう。

ほとんどの新聞、ニュースが近くの一般人を犯人扱いしていた。

しかし一部の週刊誌などは、初期の段階であの人が犯人は

無理であり得ないだろうと言う意見もあった。


われわれ賢明な一般人は、偏向報道に迷わされないよう

アンテナを張り巡らせておく必要があると思っている。

今の時代ネットで簡単に多くの情報を得ることが出来るのだから。













コメント

なんと・・・、

2015-07-04 11:42:43 | 日々のつぶやき


つい野球ネタになってしまうのですが、

昨夜の結果を今朝知ってビックリ。

ベイが逆転サヨナラしてるじゃないですか!

途中まではちょこちょこ確認していたのですが、

8回の時点で3点差、それも相手はメッセンジャー、

こりゃぁ今日も負けた、、、とその後は見てなかったんです。

そんな夜はスポーツニュースも見ない。。。で、朝ですよ。笑

今年もこのままズルズルと最下位へ・・・

みたいな気分になりかけていたんですが、正直、ほっ。


それにしてもセリーグ、ついに首位も借金ですよ。

こんなことは滅多にあるもんじゃありません。

て言うか交流戦とかいうものが無かったら不可能ですが。。。

1位~5位まで0.5ゲーム差って。(@_@;)

今日5位が明日には首位とか。笑


とりあえずベイには、今の団子状態のなかになんとか

踏みとどまってシーズン最後まで楽しませてほしい。






コメント