BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

アラバマリグで!

2012-02-27 22:25:45 | 日々のつぶやき
先週は春がもうすぐそこまで来てるって陽気だったのが、

昨日あたりから寒~い冬に逆戻り。

今朝もうちの辺りは氷点下でした。



そんな寒い中でも話題のアラバマリグは釣れるみたいです。



岡山のメジャーリバー、高梁川でブリブリの45UP

何をやっても反応が無い状況で、アラバマリグに来たそうです。

センターにはモグチャをセットしてたみたいで、それにバイト

してきたらしいです。

リグが効いたのかモグチャが効いたのか、どっちかな。笑



Aリグって昨年の11月ごろから大流行したんだけど、

正直言ってバスがあまり釣れない時期に流行ってしまい、

多くの方が本当の威力を感じないまま諦めたり、釣れないなぁ、

と止めてしまったという話も聞きます。(琵琶湖は例外ですけど。)


でも本当の威力を体感できるのはこれからですよ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神のクランク。 | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事