BIG ONE No.1プロショップへの道!

BIG ONEという釣具屋の管理人ブログページです。

お気に入りカラー。

2008-06-21 23:35:20 | MYタックル
ワームのカラーは色々なカラーがあります。

一番売れるカラーはグリパン、ウォーターメロン、スカッパノンなど

地味なカラーがよく売れてくれます。

釣果のほうも、よく釣れるので順当なところかなと思います。

が、その影に隠れて不人気カラーもあります。



ZBCのスワンプクローラーにはすごい沢山のカラーが存在し、

問屋限定やショップオリジナルなどを入れると何色あるか分かりません。



そのスワンプの中で私が好んで使うカラーにパールホワイトがあります。


間違いなく何色か仕入れても最後まで売れ残るカラーです。


しかし、これが釣れるんですよね~。

売れないから宣伝で書いているんじゃありません。笑

なぜに釣れるのか理由は分かりませんが、割と魚を連れてきます。

濁りのきつい水だと膨張色で良く見えるからかなとも思いますが、

クリアなフィールドでも関係なく釣れます。

そろそろ手持ちが少なくなってきたので補充しなくてはいけません。



それからもう1色。

先日の釣行でも活躍したトマトというカラー名でソリッドの赤です。


これもあまり売れるカラーではありません。

でも先日は良く釣れてくれました。


正直このカラーじゃないと釣れない、という状況までは確認できる

までは至りませんでしたが、いい仕事してくれました。



この2色、どちらも不人気カラーで皆があまり使っていないのが

いいのでしょうか。笑


なんにしてもルアーのカラーっていっぱいあるので、食わず嫌いに

ならずに色々と試してみると、自分だけのシークレットが発見できるかも。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、魔法のクランク。 | トップ | F1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MYタックル」カテゴリの最新記事