明石の海釣り Sinの釣行日誌

明石の波止場からさまざまな釣りに挑んでいるSinです。お楽しみに(≧▽≦)

明石 新浜で今夜もアコウ3匹!(≧∇≦)

2015年09月28日 | 浮き釣り編

 前回の続きで、またまた友さんとエビ撒きの半夜釣りにでかけました。

今回は早目に出撃、綺麗な夕日をみながらポイントでゆっくり仕掛け作りです。
いつみても感動しますね~朝日と夕日 だんだんと日が沈んでいきま~す

            

 暗くなってきたところで電気浮きをセット、いい感じで潮は西に流れていました。
仕掛けを作りながらシラサを少し上撒きしていきます。
ゆっくり流れて行く電気浮き、なんともいえません (^-^)
友さんに初アタリ! す~っと早目に消しこんでいきます。友さん、軽く合わせて乗せましたが
あまり竿はしなっていない。 あがってきたのはミニラ君、なんやーおまえかぁと友さん(^_^;)

 私の方にも同じようなアタリが連発、全て10cmほどの小ガシラ→ミニラでした・・・・
一時間ほどリリースが続き、潮が止まりかけだしました。 ん~今日は活性がいいのか悪い??
このままいけば我が家の猫にも怒られる ( ̄◇ ̄;) 次にきたのが15cmほどのガシラ、なんだか
大きくみえます。キープサイズやね (^_^; ふと友さんを見ますと強烈に竿が伸されています!
今夜のハリスは共に1.5号 大丈夫でしょ? ついにきましたなぁ~本命さん!いいな~と私。 
30cm前後のアコウでした!!

 その直後にわたしにアタリ! もたれた感じで浮きが入っていかず 少し誘いをかけてみると
クックッ・・・おお、魚信だ、糸ふけをとり大合わせ。 乗りました、ゴンゴン頭を振っています。
キタキター本命や~突っ込みが凄い! すこしレバーをきかし上がってきました32cmアコウ(^_^)v
続けてアタリがでて20cm~二本追加。 友さんも同サイズのアコウやガシラを追加しました。

 その後 潮が完全に止まり、全くアタリがなくなり納竿いたしました。
地元の常連さんに聞きますと、アコウの薄作りでシャブシャブが最高やで!とのこと今回やってみよ。

 次回の釣行は迷いますね、青物もいいし夜の浮き釣りもいいし悩みます。

☆今回釣行で私の釣果です。
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿