自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

道標ハント

2012-03-19 | てくてく → どたどた
連休な今日。今日は風もあって、寒かったんですが、

2月に行ってた道標ハントの続きに、えっちらおっちら行ってきました

今回のスタートは三条にある、通称、土下座前


≪見事な土下座!≫

三条通りを蹴上方面に向かって、前回の終着点、栗田口29番から再スタートです

京都一周トレイルの地図片手に、道標を順番にハントしていきます。

まず『ねじりまんぽ』をくぐって・・・

 
≪入り口にあるでしょ?道標≫    ≪見事なネジレだ。≫

インクライン沿いをユルユル上って・・・

 
≪ここの桜はまだまだ≫      ≪インクラインです≫

日向大神宮というところへ。天岩戸!? ここに!? 高千穂じゃなかったっけ!?

 
≪行ってみるか≫         ≪一応くぐって見ました≫

さて、ここからがトレイル開始のようです。


≪できれば出会いたくないな≫

天気はまずまず。風が冷たいけど、トレイルは乾いているほう。

 

道標を発見するたびに写真をとってたら、なんか小学生の時の林間学校でやったレクリエーションを思い出したり

で、ようやく『七福思案処』に。なんだかいい名称なんですが、思った以上に時間をくってるので

思案してる暇ありません。こんどゆっくり思案しようかw

 
≪赤い横断幕の方向が大文字山≫

一応、トレランの練習なので!?平坦なところや、下りのところはなるべくジョグしてました

 
≪根っこを越え~、岩間を抜け~、ハットリくんがやってきた~♪≫


≪僕らの街へ~やってきた~♪≫

そんな気持ちで走れたら、さぞ気持ちいいだろうなと妄想しながら歩く

で、ここからもうすぐ大文字山三角点なんですが、予想以上に時間がかかってたし、

メインは道標ハントだったので、ここから霊鑑寺方面へ下っていく。

 
≪今度行ってみよう≫       ≪真っ直ぐ先が大文字三角点方面≫

えっさほいさとなかなか急な坂を下っていくと、哲学の道に下りてきます。

 
≪俊寛!?≫            ≪なんかいい感じの滝≫

哲学の道の桜もまだまだな感じですね。今年は4月も楽しめそうですね。いつもいつも早いから、いいんじゃないかなw


≪人通りもまばら≫

で、本日最後の道標ハント


≪ふい~、やっとゲッツ

途中の道標の写真はとってますが、全部載せても面白くないとおもうので。。。。


最後は出町柳駅側の長徳寺入り口の『おかめ桜』を見に行ってみた。

この桜は早咲きで、いつも鴨川の桜が咲く前に満開になってるんですが、今年はまだ。


≪もうすぐだなぁ

桜並木の下を走りたいですねぇとかでw


追伸・・・時折見えるタイヤ痕がうずうずするわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2012-03-20 22:32:43
京都は一周トレイルと東海自然歩道で整備された道しるべが沢山ありますよね
猿の威嚇は見慣れてるので、今さら何とも思いませんが(笑)

今年こそは疎水を見に行きたい..と思ってます
返信する
ひつぢさんへ (ゾルバ)
2012-03-20 23:32:40
こんばんは。
道標って多いのですが、意外と微妙にわかりにくい気がします。私が慣れてないんでしょうねw 
サルにも慣れてません。目は合わせないようにします(^^;)

返信する

コメントを投稿