自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

京都一周トレイル コンプリ~

2014-05-05 | てくてく → どたどた
いや、ほんと何年かけてたのかw

最後まで残っていた鞍馬から清滝まで、北山 西編をどうにか一日で歩ききった

≪シルエットでこんにちは。天気がいいw≫

北の続きはここから。

≪天狗伝説~≫

≪さすが紅葉の名所地域。いまは緑がいい。でも深みがますのはこれからかな≫

まずは鞍馬駅から、二ノ瀬まで歩いて戻って・・・・これからトレイル~というところでひょっこり顔を出す黒芝ちゃん。

≪ここが今日一番目の道標≫

≪かわいい。まだ子供かな≫

まさか、これがワンワンパラダイスな日になる予兆だったのか!?

この日は結構トレイルインしてる人がいました。しかもトレランの人が多数w みんな好きね~

順調に道標をハントしながら、山幸橋まで。ここは持越峠に行くときに通るところ。この時点でスタートから1時間半経過。

≪ちょいペースが遅いかな・・・≫

さて、気持ちを切り替えて、ここから目指すは、あのハンバーグ!!

≪木の橋をわたり~≫

≪倒木をくぐり抜け~≫

≪道標をハントしながら~≫

≪この橋は架け替え前の部分が下に3つも残ってる。。。≫

氷室へ抜けたら、道標になじみのある地名が

≪京見峠ちかし≫

≪ここはホントに京都市内のすぐ傍なのかと思うくらい、田舎感がw≫

しばらくアスファルトの舗装路をえっさほいさと上っていく。かれこれ1年以上こっちに走りにきてないしなーと思っていると

ローディ達が上ってきてました。MTBerももちろん。 そしてついにハンバーグに到着~

≪さすが連休、人いっぱい!! 看板犬は今日は近くに来てくれなかったw≫

≪遠くからパシャリ≫

看板犬以外にも、客の連れ犬がわんさか。どいつもこいつも人懐っこくて、吼えたりもしなくて、かわいい。実は猫もいたりするw

客が多くて、時間がかかったけど、ちょうど1時間、いい休憩となり、リスタート

≪京都市内一望。いい眺めやん!!≫

≪沢ノ池。なかなかきれいで、静かなところ≫

歩いてる最中、ときどき、走ろうかなという気持ちになるいいトレイルでした。

≪なんだかテンションがあがる≫

ここから高雄まで、なんかどこかのブログで見たことあるような無いようなところを見つけたり

一周トレイルから脱線しまくりの、たくさんのおいしそうなトレイルがいろいろw

そして高雄へ降りていくながーい坂を下っていると、対向して上ってくるMTBerたち

あー、あれにいくのかな~と考えたら、ちょっと気持ちがうずうずと

≪紅葉の季節はきれいなんでしょうね。。。今シーズン来てみようか。。。≫

≪神護寺まできた~≫

この時点で15時前。ハンバーグ発が13時だったので、2時間ほど。もっとかかるかと思ったけど、

基本的に標高高いところから降りていく感じだったので、思ったより早かった。最後の坂を下ってくるのが一番きつかったけど。

かなり足が疲れてたので、ここでバスで離脱して、残りは次回とも考えたけど

地図によると、残り4kmもなく、基本的にフラットな行程だったので思い切っていくことに

清滝川にそって、50分ほどでゴール!! ここは西山編の最終地点。

≪ついに一周コンプリ。長かったw≫

比叡山の上り下りを考えたら、今日の行程のほうが楽だったな。ただ、高雄側から行くとなると、しんどいか。。。

とにもかくにも、京都一周トレイル、コンプリ! ちょっと番号抜けてるところもあるけど、道標ハントもほぼ完了!!

追伸・・・山でMTB乗るにはサドルに尻を慣らせるところからはじめないと
     ちなみにカメラはFT4。最近GM1の写真に目が慣れてたせいか、なんだかイマイチ・・・

Unknown (ひつぢ)
2014-05-05 22:32:56
コンプリート、おめでとうございます & お疲れさまでした!
一部は見覚えのあるところもあるので、懐かしいです

さて次はなにを目指しましょう?(笑)
Unknown (街オヤ2号)
2014-05-06 15:58:44
コンプお疲れ様でした!
京一トレイル歩き甲斐ありそうですね、僕も挑戦してみようかな(^^)
ひつぢさんへ (ゾルバ)
2014-05-06 21:17:11
車がないので遠出できないので、しばらくは京都一周トレイルで(^^)
なんか時々、自然と走り出したい衝動があったので、これを気に、じっくりトレランをはじめようと思います(^^)
街オヤ2号さんへ (ゾルバ)
2014-05-06 21:20:39
ようやくですw
歩きだけにきたら、MTBを持ってこなかった事を激しく後悔しそうな気がしますよwww
なんせ、いろいろ支線がありまくりでしたからw