自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

晴天続きの週末

2008-10-19 | MTB 秋
いい天気の週末が続いてます。

どこぞ山にいかないといけないなと思いつつ、だらだらと走りにいってきました。


まずはショップでフルサスの試乗。TREK FUEL EX8の2009年モデル。

いや~、やっぱりフルサスは違います。ショップの近所でしばらく乗らせて

もらったのですが、がたがたの道を走るときのストレスが全然違います。

cobiaだとリアが跳ねまくりで、お尻を下から突き上げられる感じでしょうけど、

座りっぱなしでも十分。もちろんフロントのサスも全然違います。

王滝のあの下りで非常に武器になると確信してしまいました

しかし、高いなぁ。購入したとしても課題は他にも・・・

型落ちを手に入れるにはそんなに悩んではいられないかな。色やサイズの話もあるし

で、結局買わずじまいというオチか

うーん、むにゃむにゃ・・・

ま、これはこれで悩むとして。。。

試乗車をかえして、とりあえず、鴨川沿いを北上します。

沢山のランナーやチャリダーやらカップルやら子供やら、昼寝してる人とか

えらくにぎわってましたね。

最近の子供は外で遊んでも、大人しい遊びばかりかと思ってましたが、

つり道具もって川の中を気にせずじゃぶじゃぶ歩いたりしてます。


≪元気だなぁ≫

いつもどおり鴨川上流のMKボウルを過ぎて、山幸橋から市原へ。そこから静原へ走っていきます。


≪静原あたり≫
天気がよくて気持ちよすぎです。これまでにないくらい沢山のローディーとすれちがいます。

ボーイスカウトの子供たちも自転車乗ってます。自分でパンク修理してる見たいです。

あと、この辺りは京都トレイルの一部なので沢山の人が歩いてました。


≪近くにあったコスモス畑≫

さて、以前から気になっていた静原から岩倉へ抜ける道を探しに坂原峠という

ところまで、えっちらおっちら坂を上ります。坂をのぼると墓地があり

そこに標識が立ってます。 岩倉方面、江分方面、箕浦ヶ岳?方面と。

はて、持ってる地図で考えるとそこから下っていく道が岩倉方面なんですが、

なんだかいきなりゴミが散らばっててテンション

かと言って箕浦ヶ岳の方は担ぎあげていかないといけない。

ふーん、しばらく考えて、あまりの軽装備のため、今回は止め。

こんど岩倉側からチャレンジしてみよう

なんて、ぐだぐだテンションで江分峠を越えて、今回も結局、大原の里の駅へ。

コーヒーセットでヨモギのお餅を食べて帰ってきました。

さすがにこの時期になると沢山いますね、観光客。

京都のはまだまだこれからです。

どんどん人が増えるんでしょうね。

本格的に寒くなる前にどこかいい山に走りにいきたいな

ますますぐだぐだになってしまいそう

そのためにはちゃんと朝おきないと。いつも目が覚めたら昼前だし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2008-10-19 18:19:56
フルサス、エエっすよ~!(笑)
同じFuel兄弟になりますか?
高い買い物、しっかり悩んでくださいね~。(^_-)-☆
返信する
osatohさんへ (ゾルバ)
2008-10-22 01:58:29
やはりいいですか。フルサス。
目下のところ考え中ですが、手に入ったとしても置き場所が問題です。
兄弟になったときは兄貴と呼ばせていただきます(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2008-10-23 00:57:43
静原まで来られていたのですね。
坂原峠から岩倉はスグですよ。
最初ちょっと荒れていますが、すぐ川沿いのSTになります。
この辺は小さな峠がいっぱいありますので、
お手軽コースですよ。
さすがに箕浦ヶ岳と江文峠方面は稜線の押し担ぎになりますね。
返信する
hiroさんへ (ゾルバ)
2008-10-24 01:24:20
最近はなぜか鴨川北上→静原→江文峠→大原の里の駅のコースばかりです。MTBなのにオンロードばっかりですが。
お山に突撃してみます。
返信する

コメントを投稿