蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

耳鳴り改善&打たせ湯

2022-04-25 18:38:15 | DIY

昨日紹介した打たせ湯です。

壁に磁石製のシャワーフックをつけているので、場所は自由に設定できます。
シャワーヘッドはテレビショッピングで入手しました。

ヘッドを取り外します。


逆向きにセットします。
試行錯誤してこの方法に辿り着きました。

かなりの水圧で湯が流れるので、打たせ湯よりも効果がありそうです。
湯は半分くらい張ってから湯船の中で行うとお湯が無駄になりません。
このシャワーヘッドのヘッドを外したもの以外は試していません。
少しヘッドが硬い時があり、なかなか回らない時があるので、ヘッドを戻す時にはスキンクリームを少し塗ってから嵌め込んだ方がいいと思います。
 
かなりの水圧なので、超高齢者は頭部は避けた方がいいと思います。
蟷螂は耳の後ろや首筋にあてて重宝しています。
本来のシャワーとしての使い方でもいいと思います。
特にバ〇などの入浴剤使用時にシャワーを流し込むと、泡立ちがよいので快適です。
 
肩の痛みもこれでだいぶ軽減しました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鳴り改善 | トップ | 詰まる&リモコン不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2022-04-25 19:50:10
なるほど、あのシャワーヘッドを使ったんですか。
あのヘッとには関心があったのですが...シャワーヘッドの交換は未体験ですが、簡単ですか
返信する
Unknown (蟷螂)
2022-04-26 00:25:12
このシャワーヘッドは少し硬く、油を使ったらゴムが溶けました。
会社にTELを入れて代替品を送ってもらいました。
本体部分はネジ式なので、どこのものにもつくようにアタッチメントが付属していました。
ただし、頭にかけると毛が抜けるので注意してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。