蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

うなぎをペロリ

2021-12-07 18:58:57 | 徒然

今日、愚母の入所している施設に宮川のうな重(松)をもって愚弟が行った。

一気にペロッと食べたみたいですが、誤嚥しなかったか気になります。

ま、良かれと思ってやっていることですから、蟷螂はタッチしません。

尿パットは部屋に山積みになっているそうで、頻尿でちょっと漏れただけでも神経質なのか替えているということで、納得したみたいです。

年内に一度会いに行けと言いますが、こっちもいろいろ忙しい。

予定を組んだ当日、田原町に大工が入ったら行けません。

なので、愚弟が行くときに時間があれば同行することにしました。

あまり気が進みませんが・・・

宮川のうなぎか・・・

こっちは〇ーカ〇ーのうなぎで十分満足しているけれど、それで金が無いって、愚弟もどういう神経しているんだか。

そもそも施設に入所直前に30数万もする洗濯機を購入させたり、うん十万のブランドおべべを購入させたりと、やりたい放題で遂に親父の遺した現金を使い切らせた。

その点に関して蟷螂は、愚母愚弟コンビで同罪だと思っています。

〇越におべべを同居人と一緒に買いに行き、30数万のモノを迷っていたら、『明日からバーゲンになるので、そのお値段にいたしますからいかがですか』と言われた愚母が、『いいのよ、そのお値段で』とカードを出したので、呆れた同居人が慌てて『バーゲン価格でお願いします』と言って事なき(高すぎるけど)を得ましたが、事程左様に超浪費家なので、サラリーマンの生涯賃金の額を相続しても、あっという間に使い切ったのです。

入れ歯だってうん百万ですからね。

やりたい放題です。

愚弟だってあっという間に食い尽くされるのでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉でアビガン投与 | トップ | 12月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。