未曾有の金融危機に直面している日本が、IMFに9兆円を拠出するという。
バカな!!
どこにあるんだそんな金。そりゃあジントニックでも飲まなくちゃ判子は押せません。
その金でデフォルトを免れた国があるという。
その国はどこだ?
そんな国のやつには、働かざる者食うべからずって言葉を教えてやることが先決だ。 . . . 本文を読む
何かしらの犯罪に合い、金銭を搾取された側を被害者と日本国の法律では定めている。
われわれは、60才になればそれまで支払ってきた年金を受給できるという、法律で定められた仕来たりに則って、年金を支払ってきた。
だが、その湯水のように集まってくる金を、ハコモのをつくり、真夏の散水のようにばらまき、団塊の世代が大量に、死なずに受給者になるという現実を無視した結果、金が足りなくなった。慌てて年金の運用などと . . . 本文を読む
我が国の調査捕鯨に対する嫌がらせが、またエスカレートし始めた。そもそも捕鯨は我が国固有の食文化である。牛を食べるか鯨を食べるかの差であり、たまたま鯨は牧場で繁殖できなかっただけだ。ホエールウォッチという気味の悪い言葉がやたらと横行し、反捕鯨のムードを盛り上げている。それでは、牛をかわいいと言って、カウウォッチが流行ったら、牛は食べられなくなるかというと、そうはいかない。
なにしろ靴底のように固い肉 . . . 本文を読む
架空の会社をでっち上げ、社員を募って通院させ、鬱病と診断させて国から手当てを支給させていたことが判明し、逮捕者がでた。
考えさせられる。
大がかりでやっていたから判明したので、個人のレベルでやられたら、絶対に露見しない。
ヤフオクなどで、『なにもしないでお金がもらえる方法』などと、教則本を販売しているのもこの手合いか?
また、診断を下した医師も、患者の申告だけで診断書を書いていたというのも納得がい . . . 本文を読む
同じ町会にあり、なおかつ、駐車場から車を出していたりすると、たまに『社会保険庁はどこですか?』なんて聞かれます。
ん、一度は行ってみるべき。
で、年金特別便の封筒を持って行きました。
すごい、こんなに待っている人が多いなんて…
順番を待っている間に具合が悪くなっちゃいそう。
あんなに待たせるのは悪意を感じます。
私はネットで確認しているので、ほぼ大丈夫だと思いますが、政令と言う怖い言葉があり、明日 . . . 本文を読む
いま、常日頃私が言っているところの年金問題をテレビで取り上げている
そう、私たちは年金という保険を払って老後に返してもらう制度を信じて、これまで不平も言わずに税金とともに収めてきたのだ。だが、昭和61年にとんでもないことが鶴の一声で決められた。
年金支給開始年齢を5年も引き下げるというのだ。
これが民間の保険会社だったら詐欺罪で、刑事事件に発展するだろう。
なぜ国の卑劣極まりない蛮行を許したのか . . . 本文を読む
あれからもう一年になる。
あの衝撃は今でも忘れることはできず、外食も控えるようになった。
廉価の外食産業では、産地などはどこでも良く、材料費が安ければよいのだ。
あの事件は、私は中国で混入されたと思っているし信じている。
その後、天洋食品から出荷された餃子で中国でも被害が出ていることからも推定される。
だが、その捜査がまったく進捗していないところが怖い。
中国製の玩具にも有害物質が使われている。
. . . 本文を読む
いまのところTBSに戻ってきた、久米の番組が面白い。テレ朝に出ていたころは、世の中をおれが動かしてやると言った気負いが見え、それがかえって鼻もちならなかったが、それでも現在の司会者であるイチローよりはましだということが新しい番組を見ていてわかった。座談会形式になり、久米のスタンスがコメンテーターの座から降りたところが成功の秘訣だろうが、わきを固めたゲスト陣が百花繚乱、百鬼夜行のようで、これも人選に . . . 本文を読む
カップスのディヴ氏が亡くなった。食道がんだという。若いころ、カップスの硬質な音が好きで、好んで聴いた。特に哀愁を帯びたディヴの歌声が印象に残っている。テレビのニュースではあまり報道されていなかったのが悲しい。アイ高野氏、鈴木ヒロミツ氏など、かつてのGSのメンバーの訃報が多くなってきた。メタボ気味のマモルマヌー氏も気をつけてほしいものだ。それにしても、食道がんはどうも、予後が悪い。私のかかりつけ医も . . . 本文を読む