NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

誤解しないでね。

2006年01月26日 10時03分07秒 | Weblog
先日、LSD合宿の要項を掲載しましたが、「もの凄くキツイんじゃないの?」という
イメージを持たれている方がいらっしゃるようですので、補足説明しますね。

このイベントは、自転車を買ったけど、どうやって走って良いか分からない。レースに
も興味があるけど集団走行したことがない。というような初心者の方の為のイベント
なんですよ。

選手も同じですけど、この時期に新しいバイクに慣れたり、自分のポジションや
ペダリングをしっかり意識して確認しながら走るんですよ。
ゆっくり走ることで、フォームやペダリングを意識すること、集団走行のルールや
マナーを覚えて安全に楽に走るというのが、このLSD練習の目的の一つです。

LSD(ロング・スロー・ディスタンス)ですから、本当に「ゆっくり」走ります。
ただ「ゆっくり」というのは個人のレベルによって大きく異なりますから、中には
少しキツイと感じる方もいるとは思います。しかしあくまでも「練習」なので、そこは
ある程度頑張って走っていただくことも必要かと思います。

大体の目安としては、60kmクラスで「平均時速:20km前後」です。
初心者の女性でも、小学生でも走れるペースです。

もちろん、ゲストの三船選手にも皆さんにペースを合わせて走ってもらいますから、
三船選手と最後まで一緒に走れますよ。千切れて一人旅ということはありません。
お気軽に参加していただければと思います。よろしくお願い申し上げます。


★今週、土曜日は朝クロス練習会を行います。朝7:00メカピ集合です!
★日曜日は、江田島にLSD合宿の下見第二弾に行きます。今回は砲台山に登ります!
 午前8:00に江田島・切串港に集合です。
★日曜日、メカニックピットは、午後3:00からの営業となります。土曜は通常営業。

●Fizi;k/ARIONEサドル、各色入荷!
●Vittoria、MICHELINタイヤ関係大量入荷!
●シクロクロス用タイヤ、超特価にて在庫処分中!
●1月末まで、完成車ご成約キャンペーン継続中です!お買い得価格です!
●分かり易い完成車用パーツキットの価格表を作りました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょぇ~~~っ! (しおサソ)
2006-01-26 11:49:52
せっかく廿日市市佐方に引っ越して仲西さんの所に行きやすいと思っていた矢先に・・・



東京転勤が決まりました。それも2月1日付けで(TToTT)

ということで連日送別会がつづくため、お店による事ができません。

今週末くらいにCOMBIのパワーマックス持参で行こうと思いますが、どうでしょうか?
返信する
Unknown (NOKO@仲西)
2006-01-26 12:41:11
え~!東京に転勤なんですか?!



それもエライ急な話で…。

今週末は、土曜日通常営業。日曜日は午後3:00~の営業となります。

返信する