NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

105

2006年01月27日 11時06分00秒 | Weblog
どこでどうなっているのか分かりませんが、私がSHIMANO嫌いだ
という噂を耳にすることがあります。(苦笑
でもそんな事はありません。私は良い物は良いと言っていますし、
それがSHIMANOだろうが他社品だろうが同じです。

最近は、SHIMANO/105-10Sパーツがお気に入りです。
そりゃDURA-ACEと比較すれば、DURA-ACEの方が良いのは当たり前ですが、
価格の割に非常に良くできていると思っているんですよね。
細かい部分では、鉄を使っていたりして重量面で少しマイナスはありますけど、
使用感や各部の作りは、9Sの頃と比較してもずいぶん良くなったと思います。
もちろん、性能を最大限に引き出す作業をするということが大前提ですけどね。

もう一点、お気に入りなのは同じSHIMANOの完組車輪「WH-R500-A」です。
何たって価格が安い!しかもエアロスポーク採用ということで、カッコも良いし。
練習用としては最適の車輪だと思います。
出荷時の精度がイマイチなんで少し手直しはしてお渡しするようにしていますが、
こちらもお奨めですね。

TRIGON/CARBONコンパクトギヤクランク これも先日入荷したんですけど、
しっかりした作りながら、軽量(約560g)に出来ていました。
価格もお手頃ですよ。(画像参照)
170mm/50-34Tで在庫しています。BB/Shimanoオクタリンク対応です。

これらの商品は、「価格の割に良い」という私の判断基準ですから、もっと
高グレードの製品の方が性能面では上であることは間違いありません。



今日は、新年会を兼ねた今年一回目の「肉の会」です。
勝手ながら、メカニックピットは、午後7:00までの営業とさせていただきます。
明日、土曜日は通常営業します。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言ってくれるお店の人、少ないですよ (こうぞっく)
2006-01-27 20:31:13
売上第一、商売第一で高グレードばかりを薦めて、ユーザにとってぴったりのグレードを薦めてくれるお店の人、少ないと思います。いくつかのお店でお世話になった経験での、私の完全な主観ですが。

もちろんお店を継続してもらいたいので利益を出してもらわなくてはいけません。適正な利益(基準がどこにあるのかは?ですが)ならばユーザは納得するはずなんですよね。「ブランド品」がそれを証明していると思います。

お客様に喜ばれるお店であってください。

遠い空から応援しています。
返信する
Unknown (NOKO@仲西)
2006-01-28 09:12:29
こうぞっくさん、毎度です。コメントおおきにです。



言われる通り、店の売り上げ的には、そりゃ高い物を売りたいとは思うんですけど、お客様に必要ない物を奨めても仕方ないし、その分、一つでも多くレースに出たり、合宿したりする方が良いと私は思っています。



なので、ウチはあまり儲かってませんね。(苦笑



でも、皆さんに永く楽しんで乗って欲しいんでね。

高い商品を売って、はい終わりじゃないですから…。



NOKOのオリジナル商品も、そうした意味でもお買い得感のある商品作りを目指して精進します。



今後とも、よろしくお願い申し上げます。
返信する
がんばってください (こうぞっく)
2006-01-29 21:37:57
コメント、ありがとうございます。

永く楽しんで欲しいという言葉が嬉しいです。



そうそう、今日、修善寺で東京車連主催のウィンターシリーズロードに参加したのですが、NOKOの自転車を何台も見かけましたよ!

まだ直接お世話になっていませんが、なぜか嬉しかったです。
返信する
Unknown (NOKO@仲西)
2006-01-30 09:00:20
こうぞっくさん、毎度です。

ウインターロードお疲れ様でした。



修善寺のコースはキツイですよね~。

結果の方はどうでしたか?



NOKO号を見かけたとか…。

多分、珍しいので良く目に付くンだと思います。(笑)

車でもそういうのないですか???



怪我に気を付けて、楽しんで乗って下さい。
返信する
ありがとうございます (こうぞっく)
2006-01-30 21:57:42
どもです~

修善寺はホント、キツかったです。

結果は目標としていた入賞ができました!

普段の練習仲間との切磋琢磨とNOKOのみなさんの活躍に刺激されたからです。



NOKO号が間違いなく修善寺で走っていました。

結果は・・・自分自身で精一杯だったものでわかりません・・・

良く目に付く車・・・確かにありますね。

独自の存在感のある車。



昨年は落車で骨折しているので、今年はケガに気をつけます。ご心配いただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (NOKO@仲西)
2006-01-31 10:45:35
入賞ですか!おめでとうございます!

修善寺のコースで入賞とは、なかなかの強者ですね。



ウチの選手にも爪のあかを煎じて…。(笑



これからロードシーズンですね。

関東のレースにはなかなか行けないのですが、どこかのレース会場でお会い出来たら良いですね。



今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございます! (こうぞっく)
2006-02-03 22:31:47
修善寺のコースで入賞とは言っても、まだクラスが下なので、これからが修行です。

ですから、強者なんてとんでもありません(汗



>ウチの選手にも爪のあかを煎じて…。(笑

じゃ、うちのチーム員にも豊岡選手の爪のあかを・・・(笑



そうですね、これからがロードシーズンですね。

私も関西のレースにはなかなか行けないです。

どこかのレースでお会いできるといいですね!

今年は都合がつけば、シマノ鈴鹿に行きたいなと思っています。



こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する