NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

NOKO・グランフォンド 2013 春

2013年05月07日 11時30分42秒 | Weblog
★本日(5/7)火曜日はメカニックピット定休日です。

大型連休が終わりましたね~。皆さん、無事に社会復帰出来ていますか?(笑)
皆さんはどんな連休だったのでしょう?帰省した方、家族サービスで行楽地へ
行った方、旅行に行った方、はたまた自転車ばっかり乗ってた方(苦笑)、色んな
過ごし方があったと思います。またメカピでお土産話聞かせて下さいネ。

6月2日(日) NOKO・グランフォンド 2013 春
半年に一度の恒例行事!みんなで協力しながら200kmの長距離に挑戦しよう!
というチャレンジ系長距離サイクリングイベントです!
200kmという距離だけを見るとモノ凄くキツク思えますが、NOKO・グランフォンド
は常に集団走行(*交通量の多い区間は小グループに分けて走行)しながら、
サポートスタッフが常にスピードをコントロールして一定ペースで走ります。
(*よ~いドンの個別走行ではありませんので安心して走れます。)
コースも出来だけ厳しい登りの無い走り易いルートを選んでいますので単独で
130~150kmを走り切れる方であれば、大体余裕で完走出来ると思います。
(*ただし絶対に無理はしないように!)
サポートカーが伴走しますので、キツイ区間はサポートカーに乗ってパスする事
も出来ます。一緒に楽しく200kmという長距離に挑戦しましょう!
今回は集合場所を二箇所設定しています。走行距離が230km前後を走り
たい方は六日市温泉・道の駅に集合して下さい。それ以外の方は柿木村・
道の駅に集合して下さい。
(*柿木村スタートの場合、約195km)
*参加条件を設けていますのでご確認の上申込して下さい。

■開催日時:2013年6月2日(日)
■集合場所(時間):六日市温泉・道の駅 AM 5:00
島根県鹿足郡吉賀町有飯225-2 → 地図
■集合場所(時間):柿木村・道の駅 AM 5:30
島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿木500-1 → 地図
■スタート時間:AM 6:00 スタート
*六日市出発組と柿木村で合流して簡単なミーティングを行い出発します。
■参加費:2,000円/人(*昼食代等は各自で負担)
*サポートカーのガソリン代、サポートスタッフの昼食代の補助
■申込方法
弊社WEBサイト・お問合せフォームに必要事項を入力して内容の部分
に「NOKO・グランドフォンド参加希望」とと記入して送信して下さい。
*お問合せフォームで上手く送信出来ない方は、必要事項を全て明記
して、弊社メールアドレス(mail@bicinoko.com)まで送信して下さい。
*ご常連さん、bicinoko.comチームメンバーの方はチーム連絡用
掲示板にお名前を書き込みして下さい。

■申込締切:2013年5月30日(木)!
■定員:先着30名(*定員達し次第締切)
■昼食:須佐駅横のレストランで活きイカを食べる予定
*昼食代は各自負担となります。
*活きイカの定食は2,300円、その他のメニューあります。
★活きイカ定食をご希望の方は必ず申込み時にご指定下さい!
■走行ルート(*平坦基調で厳しい登りほとんどありません。)
島根県柿木村 → 国道187号 → 国道9号 → 津和野市街 → 
山口県阿東町 → 萩市街 → 須佐駅(昼食) → 国道191号 → 
島根県益田市 → 石見空港 → 国道9号 → 国道187号 → 
柿木村(ゴール) *約50km毎で休憩を入れます。


■参加資格
参加者の安全面を考慮して、NOKO・グランフォンドの参加資格としてキチンと
集団走行が出来る」ことを条件とさせていただきます。
「集団走行が出来る」とは、安全の為の声出し(出来れば手信号)が出来る、
隊列を乱さないように車間を調整出来て、真っ直ぐ走れる事、急なブレーキや
走行中に振り返ったりしない事、などの基本的な走行技術がある程度出来る
という事です。
NOKO・グランフォンドは未だ200kmを走った事が無い方に長距離サイクリング
の楽しさや達成感を感じて頂く為に呼び掛けしているイベントです。
なので集団走行が完璧に出来ていなくても(本当は完璧の方が良いんですが)
ある程度、基本を知っていれば大丈夫です。あくまでも集団走行しながら全員
で協力して完走する事を目標にしていますので、危険な走行をすれば自分自身
はもちろん、一緒に走る仲間も危険になります。
特に走行距離(時間)が長くなると必ず疲れも出て来て集中力も低下します。
疲れた状況でも集団走行で安全に走れる方のみで実施したいと考えています。
全体としての事故の危険性を少なくなるする為ですのでご理解下さい。
NOKO・グランフォンドに参加したい方は基礎練習会に何度も参加して頂いて
集団走行の基本を知り、安全に走れるように練習して下さい。

■注意事項
*事前に必ず自転車の安全点検を行なってから参加して下さい。
*傷の多い、磨り減ったタイヤでは絶対に参加しないで下さい。
*雨天の場合、あるいは雨が降りそうな場合は<中止>します。
*サポートスタッフの指示には必ず従って下さい。
*中止の決定は、前日までにBLOG及びチーム掲示板にてお知らせします。
*必ず保険証のコピーを持参してください!
*18歳以下の場合は保護者同伴か保護者の同意書の提出が必要です。
*このイベントは全て自己責任において参加する事とし、万が一、事故等が
 起こった場合でも主催者及び関係者は一切の責任を負いません。
 万事、ご了解の上、ご参加お願いします。