NOKO・Blog

BICICLETTA NOKOの活動報告

明日も基礎練習会

2013年05月04日 13時20分17秒 | Weblog
今日は、bicinoko.comチーム基礎練習会を実施しました。(参加者:22名)
湯来体験交流体験センター前に集合して、先週と同じコースを走りました。
スタート前に先週の練習内容についての感想とご意見を聞いたのですが、有料の
NOKO・自転車教室で行っているレッスン的な基礎練習をしたい。というご要望が
ありましたので、今日は先週の復習と少し違う内容の練習を行いました。
遅いとか速いとかの前に「キチンと走れる」というのが、安全・快適に走る為
には必要な事です。簡単な基礎的な走行技術でも、いざやってみるとなかなか
上手く出来ないモノです。バランス感覚を養う事も大切ですね。
どんなスポーツも同じだと思うんですけど、基礎的な練習は地味で単調なので
あまり面白くはありませんし、楽しくもありません。
しかし基本(基礎)を無視して我流で練習しても上達は難しいですし、遠回りに
なります。bicinoko.comチーム基礎練習会に参加して頂ければ、出来る出来
ないは別にしても、どうすれば良いのかを「知る」事は出来ます。
何も知らずに何も考えずに乗るのと、どうすれば良いかを知り、意識して乗るのと
では大きな差が生まれます。
どんな事でもすぐには習得する事は出来ませんので、ボチボチやっていきましょう!

明日(5/5)も基礎練習会を実施します。AM 9:00 に湯来交流体験センター前に
集合です。万事自己責任となりますが、ご都合の良い方はお気軽にご参加下さい。
よろしくお願い申し上げます。

明日はレース(きらら浜)があるのでサポートスタッフが不足すると思われます。
サポートスタッフの皆さん、参加ご協力お願いします!

■メカピ商品入荷情報!
*CURREX・インソール好評販売中!
 メカピでシューズご購入の方は測定料サービスさせていただきます。
*WHITELIGHTNIG/Wash&Shine ディグリーザー再入荷!汚れが良く落ちる。
*FINISHLINE/TEFLON DRY LUBE 在庫補充しました。定番のチェーンオイル。
*新型ULTEGRAパーツご予約受付中!7月末頃の入荷予定です。

メカニックピット 5月前半の営業予定
5月5日(日) … 基礎練習会 営業時間/14:00~19:00
5月6日(月/祝) … 営業時間/14:00~19:00
5月7日(火) … 定休日