たんぽぽ日和

吠えます。
噛みます。
そんな遠吠え日記。

母とレギンス

2010年08月20日 23時29分16秒 | 奇想天外な家族のなかで
お盆で実家に帰っているとき、朝早く上機嫌な母が
「お野菜買ってくるわ」と行って出て行こうとした。

その姿は

Tシャツにレギンス

??と思って

呼び止め

私「お母さんそのまま行くの?」
母「なにが?」

私「そのままのかっこでいくの?」
母「何か悪い?」

私が、今、お母さんがはいているのはレギンスといってそのままのカッコで外を歩くのは
イササカはばかられるということ、しいていうならもも引きで出歩くのと同じレベルだという旨を伝えると

母「そうなの?しまむらでやっと買ったのよ。楽なのに。いけないのね。」


さらに過去にもそのかっこで出かけたことが数回あると申していた。

そのまま仕事とかいかなくてよかった。
おそるべし母


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る3 | トップ | また一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奇想天外な家族のなかで」カテゴリの最新記事