たんぽぽ日和

吠えます。
噛みます。
そんな遠吠え日記。

母と臨月とボジョレヌーボー

2012年11月18日 23時34分45秒 | 奇想天外な家族のなかで

里帰り出産の妹からメール

どうも母が時代の波に乗ってミーハー根性丸出しでボジョレヌーボーを買ってきたらしいが・・

臨月の妹に

「あなた飲む?」と聞いたらしい。

 

妹が「妊娠してるから飲まないよ」というと

母「あら。昔過ぎて忘れちゃったわ・・おほほほほ~」って・・

 

自分が体験してない男性だって妊婦に酒は厳禁って知ってるはずだが・・

しかも、お母様。

あなたは妊婦じゃなくても

お酒飲めないじゃない!

お神酒でよっぱらっちゃうじゃない!

ビールなんてもう30年も飲んでないだし・・

ワインだって・・飲めないじゃない・・

なんで「ボジョレヌーボー」?

だれが飲むのよ・・

繰り返すけど・・あなたは「お神酒でへべれけ」

そんなお酒が飲めない母が数年前

「ワインソムリエ」のなんか研修だか講義だかにでたらしいけど・・・

泳げないのにオリンピック狙うような状態ね。。

 

そして妹は妹でもう臨月が辛いらしく

「あ~もうだしたい~」と嘆いてた・・・

さらに騒がしくなりそうな実家だ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんのまゆげ | トップ | 天然男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奇想天外な家族のなかで」カテゴリの最新記事