たんぽぽ日和

吠えます。
噛みます。
そんな遠吠え日記。

怒涛の年末

2007年12月31日 23時14分36秒 | つぶやき・・ほとんど毒
年末はすさまじかった。

まず、何がなんだって母が、事故を起こしてしまったんだ。
事故っていっても止まってる車にコツンとぶつける程度なんだけど
あんま言えないがいい相手ではなくて、ま~なんだかんだといろいろあり、

大晦日も警察行ったり、保険やいろいろ話したり大変だったが・・


ACTに入っててほんとによかったと思うのはこういうときだ。
すぐに保険会社のアクターと大垣の保険会社のアクターに
sos電話。。さすがプロたちなので的確なアドバイスをいただきました。

ほんとにほんとにありがとう。。

そんなことがあったので忘年会はほとんど、参加出来ずに、夜中にちょっといって少し暴れて?暴言はいて?かえってきました。イクシごめんよ。

三重や愛知、飯田、諏訪から来てくれたみんなお疲れさま。

ありがとう。。


そして、そんなばたばたの大晦日。
年末ジャンボの宝くじをかった私は、さっそく調べてみることに!!

「まずは1等2億円・・136917・・あるわけないよな・・そんなまさかな。。


えっと、2等1億円・・・187951・・・・ちがうっと。。
もういっこ2等1億円・・・119970・・・

??


119970??


119970?

119970?

え??ありますけど!!

119970ですけど!!
この手に持ってるこのかみっぺらに書いてありますけど!

119970って!!

え~~~~~~~~」

と、発狂しそうになった私に、妹も父も「またまたそういうの古いから・・」みたいな雰囲気で相手にしてない。。

私はガタガタブルブル状態。。

しかし、よくみると「65組119970」と。。。
私のは22組119970」

あ。組ちがいか・・でも、組ちがってもなんかちょっとくらいはもらえるんじゃないの?といろいろ調べたが、1等のみの組ちがいらしい。


・・・・・1億円??・・・・・
組ちがい。。。。

多少、落胆している我が家族に、ホームから帰ってきていたおじいちゃんが

「そんなものあたらないほうがいいんだ。当たらなくてよかった」と。
おじいちゃんがそういうってことはきっと、それでよかったんだ。

なんでも、おじいちゃんの親戚が、お正月にどこぞの福引か何かで1等だかを当ててよろこんでたが、その年に亡くなってしまったと、それから、こういうものは当たらないほうがいいということを身にしみたと。


私も、どこかでホッとしてる部分も。

しかし、10万分の1の確立をひいた。
事故は起こるし、10万分の1の確率でひくしで・・
あさってからの旅行で飛行機落ちないかと心配。。

すると父が
「当たってないんだから」「かすっただけなんだから自意識過剰だな」と。

しかし、父も宝くじオタクだが、ここまでドンピシャなのは初めてということで
ひどくびっくりしてた。

お守りにします。
それではよいお年を。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お兄ちゃん」 | トップ | いいんだようぃーんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき・・ほとんど毒」カテゴリの最新記事