Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 ガンバ、強すぎ 

2007年06月30日 | Soccer
J1 大宮 03 G大阪
スカパー! 182 解説:川勝良一さん

前半は0対0。
川勝さんが話していたとおり、
前半の半ばからは大宮もいい形の攻めが何度か見られました。

が、後半。
63分に家長がゴールを決めると、一気にG大阪ペースに…。
「点をとれば相手も前がかりになるんで…」という西野監督の言葉どおり、
二川、マグノアウベスが続けざまにゴールを奪い、
3対0で圧勝しました。

大宮は途中で投入した3人を活かした攻撃もほとんどできずじまい。

力の差が歴然と出た、と言っていいんでしょうか。
大宮どうこうではなく、G大阪がものすごく強いという意味で。
大宮は最近は安定した守備力で8試合負けなしで勝ち点を伸ばしていたし、
今日も1点取られるまではJ1でもNo.1のG大阪の攻撃をしのいでいました。
でも、1点取ったあとのG大阪の攻めはレベルが違う感じがしました。
川勝さんも「これは、うまいですよ」と放送席で唸ってましたから(笑)。

J1中断期間はヤマザキナビスコカップの準々決勝で浦和との対戦がありますが、
代表メンバーが抜けてメンバーが代わるとはいえ、
この両チームの対戦は楽しみです。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
史上最強? (カズ)
2007-07-01 22:29:58
最近のガンバを見ていると日本代表より強いのではないか?とさえ思ってしまいます。



ガンバのサッカーこそが日本代表に求められているサッカーではないでしょうか。
返信する
カズさん (節丸裕一)
2007-07-12 00:45:07
コメントありがとうございます。
たしかにそうかもしれません。川勝さんもそう仰っていました。
この日も、最後まで貪欲に攻めて、点を取りに行く、魅力があるサッカーだったと思います。
返信する