Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 恋女房 

2008年06月28日 |  -NPB-
NPB オリックス 51 日本ハム
フジテレビ739 プロ野球ニュース
解説:岩本勉さん、担当:節丸裕一


開幕投手も務めたオリックスの金子千尋。
相性のいい前田と組んで、4月19日以来の3勝目を挙げました。

岩本さんの「最大の勝因は捕手・前田の好リードと好守」という解説どおり、
金子も「投げたいボールのサインがどんどん出てくる」と
前田との息が合っていた様子。
とくに6三振すべてを奪った左打者への内角攻めは徹底されていましたね。
オリックスはようやく6連敗でストップしました。


NPB 横浜 31 中日
フジテレビ739 プロ野球ニュース
担当:節丸裕一


阪神が貯金22ですが、横浜は12球団最後になったけど、これで20勝。
これからは何よりも来年以降を考えた戦いをしてほしいです。

今日は2番手の吉原の好投が光りました。
先発・那須野の後を受けて2回を零封。これで今季8試合(11回1/3)を無失点。
来年以降を見据えた起用で育てていって欲しいですね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る