あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

浅黄の世界

2020年05月09日 | 長岡東山連峰















新緑の若葉が映り込む池







カイツブリが泳いでます





映る若葉が美しすぎて、、、浅黄色の世界です
























アオイトトンボ? 生まれたばかりなのか、全く動かない。







浅黄色の世界で、佇んでました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オオカワヂシャ | トップ | 里山は、お花でムンムン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2020-05-10 21:23:12
池に写りこむ景色、紅葉もいいけど新緑も綺麗ですね。
のんびりぼーっと眺めていたくなります。
絶滅しそうな水生昆虫も、こんな池でひっそりと生きているんだろうな~なんて思います。

国上のギフチョウの卵は、まだ変わらず卵のままでしたよ。
返信する
(かあちゃん)さん (あの山この山越の里)
2020-05-10 21:47:58
この池は、ヒツジグサが咲くんですよぉ。
アオイトトンボもいますよぉ。

ぬか山の入り口の、ギフ蝶の卵は、銀色になってます。
すぐに孵化すると思います。みよけますよぉ。
返信する

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事