あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

東山ぶな平から三ノ峠 1月30日(土)

2016年01月30日 | 
鋸山





昨日から雪が降ってます。
町中で4,50センチくらい?
山の上ならもう少し降っただろうか?、、、、


休みなので跳ねるようにして、近くの里山に雪踏みに行きました、、   

(インフルエンザは、よくなりました
健康が一番でやんす!)


1月10日に歩いたコースを逆に歩きました。




誰も歩いてません
今季初のラッセルです
跳ねたいと思います、、、、、



結構雪が有ります



50センチくらい、、そんなにないかな!








子ども達がクロスカントリーの練習中

(あのスキーで野山を駆け巡りたい、、
いいだろうなぁ、、行動範囲がぐっと広がりそうだ、、)



誰もいない、静かな山です
黙々とラッセルします!



我が町が見えます
雪の中に埋まってます、、、





今日は、暖気が入ってきてますので、雪が溶けて重いです!
この地方独特の思いベッタリとした雪になってしまいました


急登に、埋まりながら登ってます
(セルフで撮りました)
(良く見えないね)


長岡市内



鋸山



鋸山
冬に登ったことはまだない
低い山ですが、沢が入りくんでいて難しいです
風谷山からトライしたいと思ってますが、、、、、、




三ノ峠山頂



積雪150センチ
山頂の標識は、埋まってますね



雪里の静かな世界
小さな世界に
春までじっと、つつましい、暮らしがあります。


赤道コースに下ります






下りてきました
子ども達は、まだ頑張ってます、、、








久しぶりに、いい汗をかきました
雪が重くて、いい跳ねは、出来なかったけど、、、、、

ヘロヘロになって、、、、、、、
ぐだぐだで、よろよろに疲れて、
やっと、車に乗り込んだ、、


でも

やっぱり、山はいいなぁ、、、
しみじみと今日は、そう思います


よか、雪山でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家でサバイバル | トップ | 我が家から天空の城が見える朝 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事