あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

見晴尾根 いのしし足跡

2024年01月04日 | 長岡東山連峰












今日は、見晴コースです。





なんと、登山者の足跡が残ってます!
冬期は、ここのコースは、人気がありますねぇ。

(後でわかった事ですが、猟師さん達でした)





イノシシの足跡かな?





イノシシ、ですね!
今朝。


登山道を横切ってます。
沢から登って、沢に下ってます、
動物は、尾根の登山道を歩かないですよねえ 、
鞍部を横切る感じですかね
沢から沢へ、、移動するような気がします。



沢へ、下ってます。





雪のない山道です。





これは!なんだろう?



わな?
廻りには、ロープが張られて、ここに追い込むようになってます。
このまま進むと、危険そうなので、撤退します。
私が歩いたせいで、効果が薄れたのなら、ごめんなさい。(_ _)





イノシシが、いるような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
«  お弥彦さん 初詣登山 20... | トップ | 雪山でロープワーク練習 »

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事