あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ブナと霧氷の山 鹿俣山

2022年02月21日 | 
鹿俣山山頂の霧氷











鹿俣山のブナの森散策記事です。


ブナの森



曇り予報でしたが、時々青空の日。
ブナに寄生するヤドリギが見える





たんばらスキーパークの東側隣の、ブナの森から鹿俣山を目指します。
大きなブナがたくさんあります。
お昼から天気が悪くなるらしいので、山頂よりも、ブナ散策に切り替えました。(^_^)

ブナの山が大好きなkiさんです。




至るところに落ちてる、ツルアジサイの実のから
もちろん、お持ち帰ります。(*^O^*)
落ちてる物は何でも拾って帰る、拙です。木の葉とか、、、、実とか。(^_^)




枯れたブナに、、、、、穴だらけ、、キツツキ、〇〇ゲラ、ですね。




機関銃のような穴だらけ、、(^_^)
たくさん突っついて、空けやすい所を、狙ってるのかな?




陽が差してきた。




きれい!だよぉ、。




きれい!だよぉ、。ぽ。




ダケカンバに寄生する、ヤドリギ
ブナの林に来ると、ずーーーーーーっと、見上げてばかり、。ですね。(^_^)




隣、の尾根が見えます、、剣が峰?かなぁ?
武尊山は、見えません!雲の中です。





ぽよ。








ずーーと、ブナ、ブナ、、、、、、。どこをみても、(*⌒▽⌒*)。感動します。
見上げるぅーーー。



ダケカンバもあります
見上げるぅーーー。



見上げるぅーーー。




シナノキ、、かな?






ブナに絡みつく、ツルアジサイ
見上げるぅーーー。(^_^)






続きます
コメント    この記事についてブログを書く
« 如月2月の風谷山から鋸山へ ... | トップ | ブナと霧氷の山 鹿俣山 ⑵ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事