あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

糠山  ギフ蝶 4

2013年04月14日 | ぬか山の四季
今日は日曜日なので 堂々と行ってきた。
いつものコースと違う道にした。少し登って、、鳥の声!  ヒーヒーかフェーフェー、、
オット いきなりの これは、、

     うそ ですなぁ (鷽)とてもきれいな鳥です。
     鳴き声が少し 面白い


     この写真は昨日 鋸山の帰りで いこいの森で見た うそ




     今時分は、 結構この鳥を見るね、、

     桜の 芽を食べてた、、 困っちゃうね 、、
     でもしょうがないよね 

     今日は、他にも  メジロや、 カワヒラ?など
     たくさんいた  撮れなかったけど、、、、、、



     オオカメノキ

     カタクリの沢にやって来ました。


     ギフ蝶がいました。


     目をこらしてようく見ると 蜜を吸っています。見えますかな?


     やっと撮れました! 吸蜜している! ヤッター



















    ここはこんなところです。



     白いカタクリ



   
     タムシバが咲いてた


     オオバクロモジ



     大平の頂上にはまた こいつ  ヒオドシチョウ!
     相変わらず 威嚇する



     ルリシジミ  かな? 動きが早くて上手く撮れない!

     ルリタテハ?も 見たけど撮れなかった  
     今日は、 カタクリに吸蜜してるのを撮れて    満足
     糠山は  本当にいい所です。
     今度は 卵発見だな、、、
コメント    この記事についてブログを書く
« 鋸山と高度計 | トップ | 糠山  ギフ蝶  5 »

コメントを投稿

ぬか山の四季」カテゴリの最新記事