あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

東山R352はまだまだ雪道です

2021年03月16日 | 長岡東山連峰

栖吉集落から、鋸山登山口に歩きます、、
この辺りは、雪融けが進んでます。




キクザキイチゲ








栖吉方面から歩いてきて、工事現場を通り過ぎてから、撮影しました。




(栖吉集落方面に向かって、撮影してます、手前左側下に棚田があります、)
国道352路肩崩落地です。
修復のための、地質調査をしてました、、。ボーリングして地盤を見てました。
工事が始まると、通行止めになるのかなぁ-?



ショウジョウバカマ

















雪が消えてる沢もあります、、。




コシノチャルメルソウ




ホウオウゴケ




ニワトコ、、かな?












ツクシ







さて、R352はまだまだ雪道です、の、、情報写真です。







橋の欄干と同じくらいの高さが、残ってます、60センチくらいです。









橋の先、、毎年雪崩れてる所です







右側に畑がある少し先の、毎年雪崩れてる所です。















風谷薬師さま、、、ここだけ雪が消えてました。
おまいりします。





車で入って、
登山道の整備は、まだ先ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年のオウレンが咲きました | トップ | 散歩の山にサクラが咲き始め... »

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事