あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

 斑尾湿原に咲くミツガシワ  沼ノ原湿原 2024.5.26

2024年05月27日 | 
ミツガシワ







斑尾高原  沼ノ原湿原







トガクシショウマ、、と書いてあります。、、ので、。






こちら側からも希望湖に、いけるみたいです。













新緑








湿原です




ミツガシワ







わーい!




ミツガシワの葉
















誰もいなかったので、お昼休憩です。ぽ。





リュウキンカ





















ズミ



ズミ
ズミ(コリンゴ)の実で、、焼酎でズミ酒を作ると、とっても美味しい(*⌒▽⌒*)




コンロンソウ








斑尾山




八重咲きのヤマブキ


トガクシソウに会いたい!
トガクシソウ、、トガクシショウマに会いたい、、
いろいろと、捜しながら歩いたけれど、まだ会えない。
思いは、募るばかりです。
もう  、、、、、、、尾瀬、、、かな、、。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お花の戸隠山  2024.5.25 | トップ | 雨と百合 2024.5.29 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (328)
2024-05-27 21:36:34
遠くまでお疲れ様でした!
植物園で戸隠ショウマを見たことがあります。探してみたいですね😉
返信する
(328)さん (あの山この山越の里)
2024-05-27 23:01:07
こんばんは
ありがとうございます。
信濃町に行くと、飯縄高原、黒姫高原、妙高高原、
戸隠高原、斑尾高原、、、全部見渡せてうれしいです。
(*⌒▽⌒*)
トガクシショウマを見たいですぅーー。
返信する
Unknown (Kokoの)
2024-06-01 17:36:06
こんにちは!
ミツガシワの花、素敵ですね!
氷河期の生き残りとか?
何年か前に、東山の群生地に連れてってもらって見たことあります😌
返信する
(Kokoの)さん (あの山この山越の里)
2024-06-01 22:14:20
こんばんは
面白い姿ですね。
白いヒゲが特徴ですね、
東山にもあるんですね?
今度見るのが、楽しみです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事