あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

雲の中を歩いて駒ヶ岳

2021年06月21日 | 
残雪の駒ヶ岳山頂











越後駒ヶ岳  枝折峠登山口
昨日26日(土)から解放されました、、。
(駐車場だけです、枝折峠352の大湯からは、通行止めですので、
シルバーラインのトンネルを、使って下さい)
今日27日は、たくさんの登山者で賑わってるだろう?と、思ってましたが。
、、、、、、雨模様の今日は、がらがらでした。(>_<。)

変態の拙は、しっとり雨の山は、大好きです。



銀山湖は見えません。
時期によっては、滝雲が流れる所です、、。この山は、いつでも雲の山です。



拙は行きます、。雲の中を歩くのは、大好きです。(^▽^)から。
小屋には、会いたい人達がいます。(^_^)




ヤマグルマ



ヤマグルマの花



ウラジロヨウラク







雲の王国を散歩中です。
















コバイケイソウ








雪の壁、、登りはいいけど、下りは要注意です。











残雪、、、、、雲の中では道迷いの所です(>_<。)







ツバメオモト








雲の王国、、雪渓で、道迷い彷徨い中です、( ̄∇ ̄)
ズルズル滑りながらの彷徨い中、、、、、、、。
TKYさんも、、負けずと彷徨い中でした。





ミネカエデ












ぽぽぽ。(^_^)









雫がきれいです、
だから雨の日は、大好きです。







ヒメシャガ










バイカオウレン



駒の小屋
ITさんと、KNさん、が居ます、、、、、。
差し入れを持ってきました。(*^O^*)



山頂へ





剣の仲間(^_^)



小屋で休んでると、雲が流れて行きました、









大宴会並みのごちそうで、お腹がパンパンに膨れたので、、、。

下山します、
小屋でタケノコ汁を振る舞ってくれた、KNさんと、一緒に下山します、
、、と、100名山踏破中の、TKYさんもご一緒に、、。




山頂を見上げる、KNさん、









前駒まで下ったら、一瞬だけ雲が流れた。






残雪の沢が現れて、、、、、、




雲の王国の、山々、、(^_^)
思わずカメラをとりだした、TKYさん、、、、
新緑の山々が綺麗ですね!









ほわぁーーーー!
ムラサキヤシオ





ダケカンバの花
ぽよのしっぽじゃないよ。






ナエバキスミレ











ツルアジサイ




やっとマンサクが咲き始めました、、、、雲の山、越後駒ヶ岳









雪渓を歩く。
KNさんが、一緒だから心強いです!





雲の下から、車の音や、生活のざわめきが聞こえてきた、、、。





銀山湖が見えた!




駒ヶ岳は、ずっと雲の中でした。
雲に巻かれて、道に迷ったり、
雲の切れ目に感動したり、幻想的な雲の王国散歩でした。(^_^)
ご同行の方々、ありがとうございました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 小国町のぶな山  徳網山 | トップ | 越後の国 毘沙門の山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサレン)
2021-06-22 00:15:14
あははっ
実は私も前日まで、越駒狙ってました。😁
でも当日の午前中出れなくなったので、粟に変更したんですが、結局。。

初めて越駒を登ったのが、清掃登山の日で雨の中でした。。そんなことを思い出しながら読ませていただきました。😌
返信する
Unknown (graphixx2)
2021-06-22 17:00:06
こんにちは。
先日はご一緒できて楽しかったです。
おしゃべりしながらだとあっという間に駐車場に着いてしまって寂しかったです。
平ヶ岳は…結局行けませんでした。
銀山平でブヨに刺されたのに気づかず、寝ている間に無意識に掻きむしってしまい、翌朝足がパンパンに腫れて痒くて痛くて歩くどころではなかったです…
いつかどこかの⛰一緒に歩いてくださいね😊
返信する
(アサレン)さん (あの山この山越の里)
2021-06-22 18:27:52
そうでしたか、
枝折峠の駐車場が使える様になりましたね。
夏道が歩けるようのなりました、良かったです。
縦走路も歩けるようになったようですよ。(^_^)
返信する
(graphixx2)さん (あの山この山越の里)
2021-06-22 18:40:16
こちらこそ、ありがとうございました。
雲だけを見て、歩くのも、楽しいよね。(^_^)
ブヨ!ですか!大変だったね、(>_<。)
>いつかどこかの⛰
平ヶ岳の再挑戦の時?、、あるいは、
もしも、雲取山に行く!なんてことがあったら、
案内して下さい(*^▽^*)。
返信する
Unknown (graphixx2)
2021-06-23 05:59:04
平ヶ岳も雲取山も是非一緒に歩きたいです!
返信する
(graphixx2)さん (あの山この山越の里)
2021-06-23 20:45:42
では、100名山踏破で忙しい(graphixx2)さんの、
山行スケジュールの隙間にぐりぐりと、
ねじ込んでください。(^_^)
100名山、がんばって下さい。
返信する
Unknown (graphixx2)
2021-06-29 10:12:34
今週末平ヶ岳に行きたいなと思っていたのですが、雨予報です🥲
返信する
(graphixx2)さん (あの山この山越の里)
2021-06-29 21:54:08
そうなのですか?
今週末は、雨ですね、、。
麓の魚沼市は、土曜日午前中だけ曇り、、かな?
お山は、雨でしょうねぇ。
行程の長い山ですからねぇ、、。
近くで、未踏の山はないのかな?

行く時は、メッセージに連絡下さいね。
返信する
今週末 (あの山この山越の里)
2021-07-01 22:47:33
週末のお山の天気、晴れ予報に変わりそうですね、
返信する
(graphixx2)さん (あの山この山越の里)
2021-07-02 21:00:17
天気が良さそうなので、様子見に歩いてきます。(^_^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事