あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

萌葱の山  ③  萌黄色の花 ②

2020年05月08日 | 長岡東山連峰







お弥彦さん、、、、、




雨上がりの朝



春の紅葉、清々しい紅葉です、、、、、若葉に覆われる前の、今しか見ることのできない紅葉




サワオグルマ



春!、、、ですから。、、ゲコゲコ。、、、、、お邪魔でした。





清々しい、花




大きな美しい萌葱の葉が、あってこその白い花ですから。



ガラスの花
サンカヨウ







ほわーぁーー




ブナの萌黄色







ミツバアケビ



米山と黒姫山



遠く、佐渡島が見えました、、、、、、高曇り、だってさ。











フデリンドウ


















アカメガシワ






葉をこすると、中から萌黄色の若葉が現れます。









瑠理色の花の果実も、萌黄色!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 萌葱の山  ②  萌黄色の花 ① | トップ | オオカワヂシャ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2020-05-08 21:02:49
雨の日に、傘さして再度このサンカヨウを見に行きたいです。現実はなかなか難しいけど、、
萌黄色のまんまるお花も、、
見てると気持ちが穏やかに、すーっと何かが抜けていって
ふぬけになります。
たった一株のあの花も、咲いたレポを楽しみにしています。
返信する
(かあちゃん)さん (あの山この山越の里)
2020-05-08 21:23:32
お山の花を見るのは、時期と場所と天気と、、、、
まだまだ、たくさんハードルがありますよねえ 。
だからこそ、巡り逢えると、ヾ(^v^)kですね。

萱峠に車を駐めて、ぶなの林を降りて来れば、近いです。
ついでに、猿倉岳のぶなの林を見て、、なんて。(≧∀≦)
返信する
Unknown (かあちゃん)
2020-05-08 21:49:36
車で?そうか!(^o^)
猿倉と近いんでしたっけ?
方向音痴なので頭がパニック(笑)
地図とにらめっこしてみます。

枡形山と同じくらいに、猿倉も前から気になってます。

ありがとうございます\(^^)/
返信する
(かあちゃん)さん (あの山この山越の里)
2020-05-08 22:29:56
お隣さんの、お山たちですね、
車で行けるので、のめしこきハイキングには、丁度良いです。
のめしこきの割には、実入りが多いハイキングですね。
2014年の9月にドライブしたことがあります。
返信する

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事