ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

都会をウロウロ

2006-10-10 | Weblog
昨日、用事があって神奈川へ行きました。
横浜に降りた時が丁度昼時だったので、駅に近いレストラン街へ・・・
ところが、どこも行列が出来ていて、早く入れそうなお店を探していたら、高島屋の入り口が目に付いた。
『そうだ!デパートのレストラン街へ行ってみよう!』と言うことで、行ってみることに
でもここも混んでいて、結局並んでやっとにありつけた。 
さて、無事に昼食もとれたので、来た道を帰ろうと戻っていたつもりが、どこかで間違ったらしい・・・
JRの駅が見当たらない 
に出れば分かると思い階段を上がったところでびっくり
そこはバス停だった。
バス停があっただけで驚くほど山奥に住んでいるからではありません。
地下道の階段が、行き先別のバス停の専用になっている事、そして、その数に驚いた~ 

やっとJRに乗れて秋葉原へ・・・ 
久々に来た秋葉原の駅前は、長いこと建築中だった場所に高いビルが建ってスッキリしていました。
前に来ていた頃はこのような方はいなかったなぁ。



休日の電気街は人でいっぱい 私もその一人だが・・・
以前は良くここに来ました。
色々お店を見たけど、のソフトはここが一番豊富だと思います。 
インターネットを始めてからは、いろいろdl出来るようになったので、殆ど来ることが無くなりました。






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シロ)
2006-10-11 18:52:38
昨日は横浜へいらしてたのね

そうそう地下街からバス停に出る階段がいくつもあるから・・・

デパートの中からもバス停に行かれるし・・・

私なんかも「うん?」なんてことしょっちゅうよ



こちらは昨日は千葉へ足を踏み入れました(矢切の渡し)
返信する
シロさんへ (bethmama)
2006-10-11 23:22:52
それぞれお互いの県へ行っていたなんて、偶然ね

横浜は、線の乗換えなどで降りる事はあるけど、外に出たのは何十年ぶりかで・・・

地元の方達も迷ってしまうほどなのね!

『矢切の渡し』辺りは、昔とあまり変わっていないのかも・・・
返信する

コメントを投稿