ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

金環日食の影響???

2012-05-22 | 日常

ゴールデンウィーク、18年ぶりのスーパームーン、932年ぶりの広範囲で観られる金環日食、スカイツリーオープンと

大きなイベント続きの5月ですが

我が家はどれもあまり関係なく平凡に過ごしております。

あっ、スーパームーンは綺麗でした!

後はテレビで見る程度でした。

金環日食の動物への影響はちょっと興味がありましたが

我が家の動物は反応無し!

 

でも、でも、

門燈、17年前にこの家に来た時には切れていたのですが、

玄関燈が近いので、そのままにしてありました。

その門燈が、

金環日食の前夜、

突然点いたのです!

 

接触が悪かっただけで、何かのきっかけでつながったのでしょうか・・・?

金環日食の影響だなんて考えられるのでしょうか・・・?

でも、故障するって言うのは分かるような気がするけど、直るって言うのは・・・

 

よく分かりませ~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

そんな事とは無縁のおじょうさん

今日は朝から雨でお散歩サボりの飼い主に

ちょっと不満げです~(¬¬)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2012-05-28 21:07:26
金環日食綺麗でしたね
曇り空でしたが7時過ぎから晴れ間が出て
雲間からはっきり見ることができました

玄関灯どうしたのでしょうね・・・???

カリスちゃんのお仕事わかりましたよ
返信する
シロさんへ (bethmama)
2012-05-30 00:38:54
シロさんはメガネを用意してあったんですね。
私も後でやっぱり用意して置けば良かったと思いました。
直接見られて感動だったでしょうね!`*:;,.★ ~☆・:.,;*

あの日以来毎日点いています。
不思議だわぁ~

カリスはいつもシャンプーの後、ソファーで前足でカリカリするので堪りません(・。-;

昨夜の地震、最近にしては大きかったわね。
震源近くなのに携帯の警報鳴らなかったわ。
鳴ったので構えていると何も起こらなかったり・・・
でも、備えしとかなくっちゃね!
返信する
Unknown (シロ)
2012-05-30 11:02:30
はい!メガネ一枚だけ用意して半分にして
主人と見ました(笑)

リングになった瞬間 すごい!きれい!・・・と
ベランダで叫んでしまいました
周りが雲だったので尚更ひかりに感動しました

地震 震源地そちらでしたね
ここのところ多いですよね
何を備えておいたらいいのかと・・・

でもお互い身の安全を・・・ね
返信する
シロさんへ (bethmama)
2012-05-31 15:33:02
数日前は曇りの予報だったけど、当日は晴れて良かったわね♪

関東は海溝型だの直下型だの可能性がある地震がいくつもあって怖いわね。
家具の固定はいくつかしてあるけど、まだまだ不十分。
それより家が古いから倒壊もあるかも。( ̄O ̄;)

ほんと!まずは身の安全よね。(;~_~)9
返信する

コメントを投稿