ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

菖蒲が見ごろ

2009-06-06 | 公園

先日ですが菖蒲がたくさん咲いている公園へ行ってきました。

 

   まずはドッグランで体力を使っていただいて・・・

   

 

   さて、行きましょうかね♪

   ここの辺の菖蒲田は咲が遅いようです。

   

 

   飼い主のエネルギー補給

   

 

   歩いて行くと段々にたくさん咲いている菖蒲田が見えてきました。

   

   色の種類以上に品種が多いのにビックリしました!

   

 

   この橋を渡っている時に、カリスは下に落ちてしまいました。

   手足ビッチョリどろどろ シャンプーしたばっかりなのに・・・

   

 

   ハスの花も満開♪

   

 

   アジサイも♪

   

 

   このお花?も♪

   

 

   土日には催し物があるんでしょうね

   

 

ここは広い範囲に菖蒲田が点在しているので見応えがあります。

      今日はいつもの公園散歩より興奮していて、疲れたようです。

      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2009-06-07 13:16:23
カリスちゃんいっぱいお散歩できてよかったね
でも・・・おっこっちゃったの?
怪我しなくてよかった!よかった!

花菖蒲はじめお花がいっぱいあって綺麗な公園ね
水元公園の菖蒲って有名なのよね
以前行こうと思って予定立てて流れた思い出があるわ・・・

黄色のお花は金糸梅(キンシバイ)で~す
返信する
Unknown (HANAママ)
2009-06-07 20:10:22
カリスちゃんの落ちた写真ないの?
へ? それどころじゃない?
シロちゃんママのようにカリスちゃんの心配しろ?
…ごもっとも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

菖蒲綺麗~♪ 広い公園なんだね
カリスちゃんもたくさん歩けて満足したかな
返信する
シロさんへ (bethmama)
2009-06-07 22:56:53
金糸梅って言うの?
鮮やかな黄色でとっても綺麗だったわ♪
またまた植物図鑑のようなシロさんのおかげで一つ覚えました。
でもすぐに忘れると思うけど・・・(∩。∩;)ゞ
また教えてね。頼りにしています。

かなりの数の菖蒲が植えてあるのでビックリしました。
旗や提灯がいっぱい掲げてあって、お店もずらっと出るみたい。
シロさんも機会があったら行ってみて下さい。

カリスはいやに端を歩いていて、危ないな~と思っていたらドボッと・・・
怪我は無かったようで・・・ありがとう♪
飼い主は、どろどろ~って思うほうが先でした。f(^^;)
返信する
HANAママへ (bethmama)
2009-06-07 23:11:43
落ちた写真?
後で撮っておけば良かった~って思ったけどね。(* ̄m ̄) ププッ
でも周りに人がたくさんいたし
落ちたまま写真を撮るわけにはいかなかったわね。(>y<) ぶっ!?

色とりどりの菖蒲があってとても綺麗でした♪
ここは細長い公園で端から端はかなりの距離なの。
だから全部は回ったことが無いの。
返信する

コメントを投稿