ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

秋色に染まりつつある

2006-10-17 | Weblog
最近、バタバタしたり、どよよ~~んとした日が続いていました。 
それで今日は用事が何も無いしリフレッシュする為に近くの公園へ行って来ました。
少しずつ秋色に染まって来ています。





いつもは通らないんですが、わき道に入ってみました。
夏は涼しいんだろうなぁ~
山側の木が迫って来ているので、谷川の木々は必死で陽の光を得ようと斜めに延びています。 





景色を堪能しながら、マムシも気になりながらあるいていると・・・

 こんなものにも驚いてしまう マムシちゃんたちはもう冬眠準備に入っているのかなぁ。。 

広場の花壇 
 なんだか良く分からなかったけど、どうやらトンボのようだ。   


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-17 23:32:24
き~様

>なんだか良く分からなかったけど

・・・って、∵ゞ(≧ε≦; )プッ

私にはちゃんとトンボに見えるけど(。・m・)クスッ

ビックリしたのは何

まさかまむしじゃないよねぇ
返信する
Unknown (HANAママ)
2006-10-17 23:34:03
ぎゃ~

↑やってしまった、名無しだわ



可愛いHANAママです
返信する
私って??? (シロ)
2006-10-18 09:15:03
夕べコメント書いたと思ってたの・・・ゲッ年?



紅葉いくらか始まったのね

気持ち良さそうな公園だわ



HANAママ~びっくりしたのは木の根をマムシと間違えたんだと思うけど・・・違うかな?



HANAママがちゃんと見えたトンボ最初???

でもわかったわよ 
返信する
HANAママへ (bethmama)
2006-10-18 17:37:03
『可愛いHANAママ』にシロさんが答えてくれたわ

むか~しむか~し、小学校の帰り道(山道が近道だった)にマムシかどうか分からないけど、蛇に遭遇した事があったの



この花壇ね、いつも何かを形どって植えてあるんだけど、近くで見るとホントに分からないのよ。

写真に撮れば分かるかなと思って撮ったんだけど、やっぱり、家でPCに入れて初めて分かったのよ。

これを撮る時は、背伸びをして、カメラを上に上げて撮ったのよ

HANAママだったら、もう少し良く撮れたかも
返信する
シロさんへ (bethmama)
2006-10-18 17:38:56
夕べ来てくれていたのね、ありがとう♪

紅葉のグラデーションが綺麗だったわ
返信する
シロさんへ (bethmama)
2006-10-18 17:48:24
やってしまいました~

みんなどうしちゃったんだろ~



気を取り直して・・・



さすがシロさん!その通りでした。

太さが良く似ているのよね~



この花壇、いつも思うんだけど、真上から見たいなぁ~・・って

もったいないよね。
返信する
こんばんは♪ (ちな)
2006-10-20 23:19:36
美しい自然の公園が近くにあるのですね♪

でもマムシ注意の看板は怖いですね。前々回に住んでいたお家にはマムシがいて玄関の前の葡萄の木からポトっと落ちてきたことがあったけど子マムシだったけど怖かった。気をつけてね。
返信する
ちなさんへ (bethmama)
2006-10-20 23:41:00
この公園は、自然を大切にしているので、マムシも住めるんでしょうね。

でも、マムシって毒があるのよね。

気をつけないとね。

上からマムシがポトッ!なんて・・・ギャアアアア ( > < ;)// だわね!
返信する

コメントを投稿