ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

トロ船

2007-08-14 | カリス

ここのところ、朝は日陰コースを行って、公園でひと遊びして帰り、

夕散は、日が陰ってから行っています。

日中、カリスは涼を求めて、あちこちをゴロゴロしています。

        朝の公園です。

        

2年前の夏、やはり猛暑でした。

ベスのクールダウンの為にトロ船を買ったのですが、

ベスは決して入ろうとしませんでした。

で、それは今は灯油のポリ容器入れになっています。

車で灯油を買出しに行く時に入れて行くと、倒れなくて丁度良いのです。

そんなわけで、そのトロ船は使うわけにいかないので、

新たにカリスの為に買って来ました。

今度は一回り大きいのにしました。

         やっぱり、飛び込んで掘っていました。

          

         食べて・・・

         

         なぜか頭を浸けて、左右とも・・・

         

         ブルブルッと

         

今朝は忙しくて、お水をいっぱいに出来なかったので、この次はたっぷり入れてあげようね。

実は、ホースの蛇口につける部分のパッキンが磨り減って、大部分が漏れてしまうので、

いっぱいにするのに時間がかかるんです。

トロ船を買うときに買って来れば良かった。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2007-08-15 11:01:35
毎日暑いわね(^。^;;
カリスちゃんお水の中で気持ちよさそう(*^O^*)
トロ船って言うのね・・・
もっと大きな入れ物だったらカリスちゃん寝っころがってジャブジャブするのかしら・・・

昔実家のわんこがホースで水をかけてやると喜んで走り回ってたの思い出したわ
返信する
Unknown (HANAママ)
2007-08-15 11:19:40
いいなぁ~カリスちゃん
そのトロ船、HANA・TAKUにも貸してくんない?
…って入るんだろか(´▽`;アハハ

カリスちゃんはお水好きなんだね
気持ち良さそうだよ
早くママにホース替えてもらってね~ヾ(▽⌒*)キャハハハ
返信する
シロさんへ (bethmama)
2007-08-15 23:22:18
毎日ホントに暑いわね
今晩も寝苦しそう
出来れば大きいのがいいんでしょうけど、
次の大きさだとこの倍で、車にも積み込むのが大変そうなの。
それよりも置くところがないわ(* ̄m ̄)
ペチョって浸かれば気持ちいいと思うんだけど、
まだ、ただバチャバチャやるだけで・・・
ベスにもホースでお水をかけたことあるけど、凄く迷惑そうな顔をしていたわ。
ベスは水嫌いだったみたい。
返信する
HANAママへ (bethmama)
2007-08-15 23:39:48
カリスはお水が大好きみたい♪
散歩後にいつも外水道の蛇口からお水を飲ませていたんだけど、たっぷり飲ませてあげようと器に入れてあげたの。
その器が大きめだったせいか、両手を入れてバシャバシャと遊ぶのよね。
それで、クールダウン&遊びに良いかなと思って買ったんだけど、喜んでいるみたいで良かったわ。
HANAちゃん、TAKUちゃんも楽しいよ♪
是非使ってみて!(* ̄▽ ̄*)♪
返信する
やっぱり一緒♪ (マヤのマミー)
2007-08-17 16:03:47
トロ舟で遊ぶ姿、一緒ですね
うちのと同じサイズだと思うんですが、もっと大きいの買ってあげたくなっちゃいますよね
水を溜めるのが大変ですがね
一度、カリスちゃんと一緒に遊ばせてみたいわ
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2007-08-17 22:11:48
マヤちゃんもお水遊び好きですよね♪
泳げるところも近くにあっていいなぁ~!
大きいのを買ってあげたいけど、置く場所が無くて。。そう、そう、お水も大変だわ~
一緒に遊ばせたら、きっと楽しいでしょうね♪
返信する

コメントを投稿