ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

実り?の秋

2006-11-30 | Weblog
数年前に、増築の為に隅っこに植え替えられた柿の木・・・何とか残しておきたくて、やむなく今の場所に植えました。
だけど、放って置くとどんどん伸びて、お隣へお邪魔して行きます。
なので、最近は春先にかなり切ってしまっています。
去年はまったく実が付かず、今年は3個だけ・・・数が少ないだけ、かなり大きいです。
2つはもう、鳥達がきれいに食べました。
1つぐらい味見をしたかったけど・・・鳥達が美味しそうに食べているから、全部召し上がれ~
良く、「最後の数個は、鳥達に残しておくものだ。」って言いますが、我が家の周りの鳥達は、「3つ残してくれている~♪」って思ったのかな~?。。。



みかんもかなり切っています。
なので、去年は少ししか生りませんでした。
一昨年は鈴生りでした。でも、数が多いということは、小粒で、収穫が大変。
今年はと言いますと、大きさも数も丁度良いようです。
中には、大きな柿くらい大きなものもあります。
お味も

下は、我が家で唯一、綺麗に紅葉したもみじです。  
 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ちな)
2006-12-01 21:51:37
kiipointoさんの家のお庭は素敵ですね♪柿も小鳥達が喜んでいたでしょうね(^O^)手入れが大変な分収穫は楽しみですね。私はマンションだからあこがれます。
返信する
ちなさんへ (bethmama)
2006-12-02 00:34:51
ありがとう♪
写真で見ると、一応庭らしいけど、ほんとに狭いのよ~(= ^ ^ ゞ  
手入れ・・・春先にちょん切るくらいで、何にもしていないの。。
でも、健気に良く生ってくれます♪

鳥達は喜んでいたみたいよ~
返信する

コメントを投稿