ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

今日で1ヶ月

2006-07-15 | カメ
前の家でも、今の家でもず~っと玄関に居たカメ・・・住人の居なくなった水槽だけど、今も一見変わらないように玄関の脇にあります



今まで玄関にいるのが当たり前で、餌を元気よく食べるのも当たり前で、こんなに急に逝ってしまうなんて考えてもいませんでした
最期に私を待ってて笑顔を見せてくれたベスと同じように、カメも何かを話しかけてくれたような気がします。飼い主の身勝手な解釈かもしれませんが・・・

今も、玄関を出ると自然と目が水槽に行き、外から帰った時も目がそこに行きます。
長年の習慣はしばらく続きそうです 

カメが天国へ旅立った朝、花を用意するまでと思って、側にあった日々草を切って挿しておきました
それがまだこんなに元気に咲いています
これは挿し木が出来るのかな  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^-^*)o (HANAママ)
2006-07-15 23:13:21
カメちゃん 1ヵ月か~

きっと天国でベスちゃんと楽しくしてるね♪



日々草、根付いたの?

凄いね~ カメちゃんのお花だわ
HANAママへ (bethmama)
2006-07-15 23:45:37
二人は、人間には分からないところで会話をしていたかも・・

最後の夜、カメが鳴いた時、家族3が「ベスが来ていた」って言ったのよね



うん!きっと二人とも楽しくしていると思う





日々草は、枯れたら取ろうと思っていたんだけど、ず~っと咲いているのよね

根付いたのかしら?抜いて見てみようかと思ったんだけど、抜いたら枯れちゃいそうなので見てないの
きっと一緒。。。 (シロ)
2006-07-16 10:10:09
カメちゃんとベスちゃん写真同じほう見てるような・・・

今はきっといつも一緒だよ



日々草水栽培できるみたいだから大丈夫よ

そのうち株も大きくなると思うけど・・・

水切らさないようにね
シロさんへ (bethmama)
2006-07-16 18:06:26
そうなの・・・右の方をたどると、家族3がいるの



カメとベス・・・いつも一緒よね、きっと♪



日々草、水栽培できるんだぁ~

さすがシロさんお花の事色々知っているわね

ありがとうせっかく付いているみたいだから、枯らさないようにしなくちゃ

コメントを投稿