ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

森林浴して来ました

2007-06-06 | レストラン
ペットテラスOKのフレンチレストランへ行って来ました。 

ちょっと人里離れた所だし、平日だし・・・と言う事で、昼過ぎに出かけました。
ところが、混んでいでシェフ一人で作っているので、料理を出せるのはいつになるか分からないと。。
待ち時間を聞いたら、4・50分と。
でもせっかく来たんだし、散歩で時間をつぶしても良いかなと、予約して散策に出かけました。


竹の塀なんて、最近なかなか見られません。
「これこれ!よそのお宅ですよ!」



ウィスキー工場の裏を通り・・



雑木林を抜けると、視界が開け、広い田んぼがありました。 



思いがけなく、のどかな所を散歩できて、混んでて返って良かったです。
カリスも疲れて大人しくしているのでは、と言う期待もありました。




お店に戻って・・・

メニューは3種類で、ランチ・肉魚どちらかをチョイス・フルコースです。
フルコースといきたかったんですが、時間が無かったので、真ん中のコースにしました。

 前菜 アナゴとたけのこ
  ソースがとても美味しかったです。



 スープ グリーンピースの冷製スープ
  クリームの飾りが違うのが嬉しい 



 メイン お魚はアイナメでソースはパイナップル入り お肉は子羊



 デザート 
  上に乗っているのは飴です。真ん中の黒く見えるのはチェリーで、その下はフランボワーズです。
  後は聞いたけど、忘れました。 何種類もあるのが嬉しいですね♪ とにかく美味しかったです♪



カリスはといいますと、やはり待っている間の散歩は正解だったようです。
大人しく待っていられました。 



エトワル
以前ベスと来たことがありますが、当時のお店は移転して、今のオーナーさんは、今年の2月にオープンされたそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか… (HANAママ)
2007-06-06 22:33:02
我が家の周りの景色見てるみたい(* ̄m ̄)プッ
カリスちゃん 田園風景はお気に召したかしら~♪
フレンチ、美味しそうだね
私はいっつもイタリア~ンなのよ (*^m^*) ムフッ
つか、今は…目の毒…
デザートが……
見ない~~(/∇≦\)

き~様、ちょいと知りたい事があって
(大した事じゃありまへんが (^m^ )クスッ)
ヒマな時に「お局ブログ」見て~
返信する
HANAママへ (bethmama)
2007-06-06 23:25:57
いいねぇ! ナマ田んぼ!♪
しばし眺めていたわ

私もイタリア~ンが多いから、フレンチは久しぶりだったの。
それよりも和食の方が多いかな?(トシ)^m^)
そっかぁ~!HANAママ今減量中だっけ!?
って言うか・・・私も万年減量中なんだわ~

知りたい事?後で行ってみるね
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2007-06-07 13:09:09
えっ~!フレンチでワンコOK!なんてステキ
マヤは疲れさせてからカフェとかに行っても、移動中(車)で休み、充電完了するから カフェでは元気いっぱい
だから、あまりにうるさい時は車へ撤収 でもこれからの季節はできないから、それまでに良いコになってくれるといいんだけど
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2007-06-07 15:52:40
ワンコOKでフレンチは少ないですよね。
この日、たまたまカリスは大人しくしていてくれたから良かったけど、そうでないと、ナイフとフォークで優雅にって出来ないですからね。(笑)
移動中に回復・・・カリスもそうだけど、ここではお店の近所を散歩・・これが良かったんですね(^▽^笑)

車の中は、もうお天気の良い日はかなり高温になっているから気をつけないとね。。
マヤちゃん、しつけ教室で頑張っているわね
新しい事も次々と覚えて・・・きっと大丈夫よ!
返信する

コメントを投稿