ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

日常生活を・・・

2011-04-13 | 日常

でも今年は自粛で中止になりました。

自粛も必要ですが、日常を送れる人は日常生活を取り戻すようにと・・・

 

時折起きる本震のような余震、その余震の余震

しばらく余震の数が減ってホッとしていたところ

また活発化してきました。

なんか・・・1日中揺れているような感じがあります。

でも被害が起きるほどの揺れではないので

被災地の方のことを思えば大したことではありません。

 

今私たちに出来る事は日常の生活を送れる人は送って

経済を活性化し、被災した方々の復興のお役に立つということ。

義援金、節電、ペット同伴避難所確保の署名運動等

我が家のように個々では微力ですが、まとまれば大きな力になります。

今日本中の国民が一つになっているような気がします。

目標があるということは大きな力になるんですね。

 

放射線の汚染でやむなく廃棄処分をされている野菜を見ると、本当に心が痛みます。

丹精込めて育てた野菜を自身で処分している姿は見ていられませんでした。

風評被害にあわれている農家の方々の苦しみもあります。

先日茨城県の野菜ボックスを注文しました。

まだ来ていませんが楽しみです。

 

がんばれ日本

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAママ)
2011-04-17 17:40:45
茨城県の野菜ボックス…
お買い上げありがとうこざいます~^^

私も同じ考えです
被災者の身になって考えるのは大切だけど
自粛ばかりでは経済がダメになり…
結局、復興に役立たないもんね

それにしても地震多いよ~(汗)
ほんと…揺れてるのか揺れてないのか
わかんなくなるくらい
返信する
HANAママへ (bethmama)
2011-04-18 00:44:36
風評被害については大型マーケット等の支援が増えてきたようなので少し安心ね。
マスコミもたくさん取り上げて欲しいわね。

計画停電もしばらくは無いようなので、経済も動いてくるかな?

震源地近くはもちろん、茨城、千葉の地震も多いよね~
家は古いので心配だわ~
返信する

コメントを投稿