ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

リフレッシュ

2006-08-15 | Weblog
今回の介護休養は今日まで。

もう11年余りになる。
最初の頃は、私自身が壊れそうになったこともあった
でも、何とか乗り越えて今日に至っている

外出してもすぐに戻らなくてはいけない
そんな事が続いているうちに、外出するのが億劫になっていた。
そういう環境の中で、ベスの散歩はとても貴重だった。

そのベスも居なくなって・・・数ヶ月は、殆ど外に出ることが無かった。
そんな生活が続いたせいか、体にも弊害が出てしまった。
主治医から適度な運動を薦められ、あまり熱心ではなかったウォーキングをもう少し一生懸命やることにした。

もっと、もっと外に出てリフレッシュしないと、良い介護が出来ない
そんな時に『乗馬』に出会った。
毎日の生活とはまったく違った世界。
これが、ベスを失った喪失感を一時的にでも癒してくれ、介護に疲れた心身を癒してくれる。 



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^-^*)o (HANAママ)
2006-08-16 19:57:25
私もね、母が寝たきりになって暫くは自宅で介護でした

仕事が遅くなるとオムツが心配だったり・・・

疲れて帰ってもやる事がいっぱい

心に余裕がなくて、父に文句言ったりね



き~様は11年。。。ご苦労様です

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

息抜きは絶対に必要!!

楽しめる乗馬に出会えて良かったね
返信する
HANAママへ (bethmama)
2006-08-16 23:05:38
仕事をしながらの介護は大変だったでしょう

HANAママは、辛いところをたくさん通って来たのね。

だから人にもやさしくできるのね。

 

以前、ショートステイに『また預けているの?』なんて言われて傷ついていたけど、当事者になってみないと分からないんだろうなぁ~と、今は人の目は気にしないようにしています。
返信する

コメントを投稿