ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

思いっきり走れましたが

2008-09-16 | カリス

先日ドッグランに行った時は、あのボール投げお助け棒がありませんでした。

なので、私のか細い腕(ウソ)で一生懸命投げたのですが

距離は出なくてカリスもずっこけ気味、それにすぐ戻って来るので回数も多く投げなくてはいけなくて・・・

と言うことで、買いました。

          ボールランチャー。ボールも付いていました。

   

早速これを持ってドッグランへ・・・  カメラを忘れましたが

                   走る走る

         

遠くへ投げられるし、ボールを拾うのもかがまなくて良いし、私はとっても楽~

                   カリスも満足

         

 

今日は良く走ったし、夕散は軽くと思い家を出ました。

が、なんかカリスの歩き方が変・・・

右手をかばう様な感じでビッコを引いています。

家に帰って良く見てみたら、皮が剥けていました。

いくら距離を歩いていても走ることは無いですし、

特に夏は暑くてあまり運動していなかったので皮膚が弱くなっていたのでしょう。

          これは2日後で、大分下の皮が厚くなってきました。

         

 

今は普通に歩けるようになりました。

これからは良い季節です。

たくさん走りに行こうね

今ちょっと体調を崩しているけど、すぐに良くなるからね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤのマミー)
2008-09-18 12:58:33
痛かったね
擦りむいちゃったのかな?それとも石か何かを踏んじゃった?
マヤもボール投げとかすると、上の豆(?)の肉球の皮が剥けちゃうからね…。
でも普通の(?)肉球の場所だと、歩くのも痛いよね

癖にならないと良いけど…。

お大事にね。
返信する
Unknown (HANAママ)
2008-09-18 22:05:27
いいのがあるんだね~♪
カリスちゃんには必需品かな(*^m^*)フフッ
少しずつ涼しくなってきて
いっぱい遊べるようになるねo(*^ー ^*)o

肉球が痛々しいけど良くなってきてるみたいで良かった
き~様も大丈夫?
無理しないでお大事にね♪
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2008-09-19 11:31:03
ダッシュや急ブレーキで擦り剥いちゃうんだと思います。
マヤちゃんは上の肉球?
どこで擦り剥くのかな?

殆ど家の中にいるから、皮が柔になっているんでしょうね。
牧羊犬の肉球なんて、しっかりしているんでしょうね。
見てみたいわ♪

ご心配ありがとう♪
返信する
HANAママへ (bethmama)
2008-09-19 11:43:33
うん! これサイコ~☆
でも、投げ続けると結構軽い筋肉痛になるのよA^-^)
こちらも運動になるわね(= ̄▽ ̄=)V
これから良い季節だから、なるべく連れて行って走らせてあげなくちゃ♪

年とともに色々故障箇所が出てきて・・・
ハイパー寝たきりばあちゃん(動きが激しい)にハイパーカリス
まだまだがんばらねば!p(^^)q
返信する
台風は? (シロ)
2008-09-20 17:41:55
すぐ傍を通過したみたいだけど大丈夫でしたか?
こちらは大したことなく終わりました・・・

カリスちゃんの肉球もう大丈夫ですか?
癖にならなきゃいいわね

kiipointoさんお体大丈夫?
暑さの疲れが出てくるからお大事にね

あれから3か月昨日ギブスが取れました
まだ片松葉杖だけど来月には杖になりそうです
返信する
シロさんへ (bethmama)
2008-09-20 22:08:10
かなり大きな台風だったようだけど、かすって逸れたみたいね。
雨もあのゲリラ豪雨ほどではなかったわ。
温暖化で台風も段々巨大化していって怖いね。

カリスの肉球はもうすっかり良くなりました。
慣れて厚くなってくれると良いんだけど・・・(^m^ )

ギブス取れたの?良かったね!♪
あれから3ヶ月・・・不自由な状態では長かったでしょう。。しかもあの猛暑だったしね。。
でも順調に快復していっている様なので安心しました。
来月杖になるの?本当に大事に大事にしてね♪
全快待ち遠しいけど、ゆっくりね・・・(*^^*)

私の心配ありがとう♪
年は前から分かっているけど、最近あちこち故障が起きて・・・うまく付き合っていくようにしないとね。(⌒⌒)v
返信する

コメントを投稿