ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

のんびり箱根

2009-10-16 | 旅行

お友達がとってもお得なパック旅行を見つけて申し込んでくれました。

ホテルの送迎バスが小田原まで来てくれるので、ここでお友達と待ち合わせです。

     

 

この銅像の下がバスの発着所です。

     

 

チェックインは3時ですが、部屋の用意が出来ているとの事で2時に入れていただきました。

この長~い通路を通って東館へ行きます。

     

 

お部屋はセミダブルベッドのツイン。ゆったりしていました。

パジャマの他に部屋着が用意されていて

これを着てお風呂に行ってくださいとのことです。

大浴場に行くには一度外に出なければならないので、コートも用意されています。

     

 

今回はあちこち回らず、ホテル内でのんびりしようと言う事で来たので

お庭を散策する事に・・・

     

 

庭が湖岸に面しているのでプライベートビーチのような感じで、とても静かで素敵な空間でした。

     

 

この後お風呂に行くわけなのですが・・・

なんとも行き方が複雑で・・・

散歩の時に場所は確認したのですが

どうにも分からなくなり、近くにいらしたスタッフに案内していただきました。

その帰り、同じように迷っている方に遭遇し、お教えしました。

ところが

次にお風呂に出かけた時にはまた迷ってしまったりして・・・

お風呂場への通路では必ず迷い人に遭遇していました。

案内板がお風呂場の近くにしかなく、そこへ行くまでが分かりずらかったので迷ってしまうんですよね。

部屋の建物が円形状になっているので、ここでも階段を使おうと思ったら見つからなくて

一周してしまったり・・・

そう言えば、迷っている方々はみんな年配の方たちばかり・・・もちろん自分たちもですが・・・

帰る頃にやっとスムーズに色々移動出来るようになりました。

もう一泊したかったぁ~♪

 

お食事は湖の見えるレストランでいただきました。

     

 

帰りは3時のバスを予約したので

チェックアウト後は、遊歩道を散歩しました。

 

パックの中にケーキセットも入っていたのでロビー横のカフェに入り

季節のケーキが並んでいる中からモンブランを注文しました。

ホテルでオリジナルに作っているらしいのですが

ベースの生地はナッツ類が入っている柔らかいクッキーのようで、周りにパイ生地が巻いてあり

栗は柔らかくて、とっても美味しかったです。

      

 

観光名所を観るのも好きですが、今回のようにの~~んびりとした旅行も良いですね

誘ってくれたお友達、ありがとう

 

     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAママ)
2009-10-18 18:31:32
いいな~ 箱根♪
観光地を巡るのもいいけど
ゆ~ったりと過ごすのも贅沢だよね

カリスちゃんはいい子でお留守番してたのかな?

返信する
HANAママへ (bethmama)
2009-10-19 00:39:51
箱根は近くて行きやすいし、雰囲気も好きです。
ゆっくりするのには何回か行ったとこがいいね。
そうでないと、貧乏性の私は色々観なきゃ損!なんてなるに決まっているから。(* ̄m ̄)

ワンとの旅行も楽しいけど、のんびり旅行もたまにはいいわね♪
本当はワンとのんびり出来たらいいんだけど、うちはずっと無理そうだわ(-。-;)

カリスはいい子と言うか問題は起こさなかったようだわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する

コメントを投稿