Je pense donc je suis

金沢 尾山神社

尾山神社です。

菊桜が咲いているか見に行きました。

 

まずは神門から。

青空が入るように撮るとこんな感じになるんだよね。

 

石段の下から撮ってみたよ。

 

こんな撮り方はどう?(笑)

下にある石段の上側に日光が当たって白い線のように

見えるので、ちょっと不思議な感じがしない?

 

神門をくぐって境内に入ると右側に菊桜の木が一本あるけど、

咲いていてよかったなぁ。

 

青空をバックにすると綺麗に撮れていいでしょ。

 

知らなかったら桜だとは思わないよね~(笑)

咲き始めの紅い色の時が好きなんだよね。

 

日光を浴びて笑っているような感じがしない?

 

拝殿の横にもう一本、菊桜があるけど、

その前にこの説明札が立っているんだよね。

説明文が読めるかな。

 

ここからは拝殿の横にある菊桜の写真だよ。

ホントに美しいよね~

 

拝殿をバックに入れてみたよ。

 

拝殿と菊桜と説明札はこんな風に並んでいるんだよね。

 

こんな撮り方はどう?

 

拝殿のすぐそばだけど、なんかいい雰囲気だよね。

(つづく)

(4月9日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事