Je pense donc je suis

金沢 飛梅町~金沢神社

金沢くらしの博物館の次は兼六園の方へ。

 

辰巳用水沿いに歩いているんだよね。

 

この辺りは飛梅町と呼ぶんだね。

 

加賀八家の奥村家の屋敷がこの辺りにあったんだなぁ。

 

屋敷跡の土塀の奥に金沢医療センターがあるんだよね。

2015年12月に前立腺がんの治療を受けてから、

ずっとお世話になっているんだよね。

 

金沢神社に来たけど、

こっちから入るのは初めてだったなぁ。

 

神社の正面側はこんな感じだよ、。

 

ここは山門。

 

左側の仁王さんは女性のような感じがするよね。

 

神社の前にある放生池。

金城池とも呼ぶみたいだね、

 

池の横から金沢神社を撮ったらこんな感じ。

(つづく)

(3月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事