Je pense donc je suis

金沢 赤トンボ

昼休みに職場の横の川で撮った赤トンボです。

 

キラキラを撮る練習だけどイマイチかなぁ。

 

ズームで撮ったけど綺麗に撮れたでしょ。

 

高いところに止まっている赤トンボを

綺麗に撮れるかどうかは

デジカメの性能次第だなぁ。

 

同じようなトンボばかりに見えるけど、

一匹一匹違うよね。

 

だから何匹撮っても飽きないんだよね(笑)

 

赤トンボを撮ろうとしたら、

飛行機が入ってきたので一緒に撮ってみたよ。

赤トンボがどこにいるかわかる?

枝先に止まるのが好きみたいだね。

 

もういいかなぁと思いつつ、撮影はつづく(笑)

 

コメントが出てこなくなったなぁ(笑)

 

枝先をかじっている感じもするよね。

美味しいのかなぁ。

 

枝先に止まっている赤トンボは、

見上げながらズームで撮らないといけないので、

ピント合わせに苦労するけど、

すぐそばのフェンスに止まっているトンボは撮りやすいんだよね。

(つづく)

(11月1日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事