Je pense donc je suis

金沢 玉兎ヶ丘~眺望の丘

玉兎ヶ丘の続きです。

 

こんなところもあるけど、子供が遊びに来るのかな。

 

玉兎ヶ丘が終わって、眺望の丘の方へ

車道に沿って降りていく途中で、こんなのがあったよ。

読めるかな?

 

「国産マッチの父」の清水誠さん(金沢出身)の

石碑があるんだよね。

 

こんな車道沿いを降りていっているんだよね。

 

車道の奥に見えるのが眺望の丘だよ。

 

またこの花を見つけたけど、何の花だろうなぁ。

 

眺望の丘に着いたよ~

 

見晴らし台からの眺めと似ているけど撮ってしまうなぁ。

 

眺望の丘からは県庁も見えるんだよね。

県庁の展望ロビーから眺望の丘が見えるはずだけど、

眺望ロビーからはよくわからなかったなぁ。

 

眺望の丘のシンボルツリーと勝手に思っているけど(笑)

この木はいつ見てもいいよね~

(つづく)

(9月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事